※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックについて相談です。全て受けた方いますか?初期のみでも良いでしょうか?心配性で悩んでいます。病院にはないので別の場所で受けようと考えています。

胎児ドックについて

胎児ドックを受けられた方にお聞きします。
初期中期後期とあると思うのですが、全て受けられた方いますか?または、初期のみ等…

私は今、総合病院の産科に通っておりそこでは胎児ドック等はないみたいなんです。なので、別のところで胎児ドックのみ受けようかなと思っています。

全て受けた方がいいでしょうか?初期のみでも良いのでしょうか?心配性なので赤ちゃんのことが気になって気になって仕方ないです…

コメント

tomomo

長男、次男共に妊娠中期・後期と2回とも受けました!
私は38歳で第一子、41歳で第二子だったのでやはりこれから子育てしていく上で先天性の異常・ハンデの有無など早めにわかった方がその子にとって最良を考えていろいろ勉強したり施設や子育て環境を整えやすいと考えたからです。
妊娠中期に診てもらって赤ちゃんのその時の体制や位置で全て判断できないこともあります。

後期も受けられた方が赤ちゃんがお腹の中で成長してはっきり診断できることもあるのでせっかくならば両方受けられたら良いと思います。
もちろん産まれてみないとわからないこともたくさんあります

妊娠中はいろいろ不安になりますが医師の診断で少しでもお腹の赤ちゃんが元気かどうが安心材料ほしいですよね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全部受けるか迷ってましたが、安心材料は私も欲しいので受けられるなら全て受けようと思います!

• 6月22日
ママリ

1人目は初期も中期も受けました😊
中期はもともとそのクリニックの通常の検診に入っていて、初期だけオプションで受けました😊

2人目は、初期も中期もない総合病院だったので、先週別のクリニックで初期胎児ドックを受けてきました😊
中期も続けて別のクリニックで受ける予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初期は予約しました、来週受けます!
    中期後期も胎児ドックを行っているクリニックに行こうと思います😊

• 6月23日