※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今産休中です。夫との事で私も悪いのは十分わかっていますが、皆さんの…

今産休中です。夫との事で私も悪いのは十分わかっていますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

夫と喧嘩になりました。理由は子供のことや家の事何か手伝ってと言う話からです。

お前は家にいるだけ、俺は仕事してますけど?と言われ

私、産休中なだけで仕事には就いてるし1人目生まれた時フルで仕事復帰したよね?同じ土台に立ってた時何かした?

洗濯回して干して、皿も洗って(本当に数回です。)てしたよね?それを無いことにされるなら何もせんわ。
まず、同じ土台って女は違うやろ。(女が全般するのが当たり前と言いたそうでした)
この後も口喧嘩は続き、夫はいつも負けそうになると死ね、ブス、気持ち悪い、消えろ、出て行け、と暴言を吐きます。

私も喧嘩になると引けないタイプでずっと言い返してしまいます。だから夫をヒートアップさせてしまうんだとも思います。

ただ、ひどくなると首を絞められ、頭をつかんで地面に押しつけたり叩きつけたり、蹴られたりあざが出来たこともあります。1人目妊娠中はお腹を蹴られそうになり義母が止めました。
俺に手を出させてるのはお前だ、お前が悪い。いつもお前からと言われます。
普段家でひどく喧嘩になるとこうなることを義父母も知っていますが、本当にごめんねと言うだけで旦那へは何か言うわけでも無いです。

証拠としてあざができたり、録音、部屋を荒らされた時の写真を残してますが、警察へ通報した場合どうなりますか?
義父は公務員ですが、息子が警察通報されると仕事への影響は何かしらあるのでしょうか?

長文になりましたが、教えていただけると助かります。

コメント

お子さんは何歳なんですか?

とりあえず、理由があろうと暴力してる方が悪です。
そして、何度も派手な喧嘩を子どもに見せているのもお子さんへの虐待(加害者は両親)です。最近、この手の虐待増えているので気をつけてくださいね。

警察関係の仕事じゃないなら影響はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は一歳の息子と、2人目を妊娠中です。
    一度、息子を抱っこして寝かしつけている際に夫が寝室へ来て首を掴まれて絞められたことがありました。必死に息子を抱きしめて守りましたが…最低な親でごめんねと何度も謝りました。
    離婚を考えてますが、息子はパパが好きで、どうしてよいかわからずにいます…。

• 6月22日

退会ユーザー

ママに手出すパパが好きだなんて、お子さんありえないですよ。物心つく前に逃げましょう。暴力はよくないです。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

今すぐ離れた方がいいです😭
お互い言いすぎてしまうのはわかりますが、手を出す時点で離れた方がいいと思います。
わたしも主人と喧嘩する時はお互い言ってはいけない言葉も言ってしまったりしますが手は絶対に出してきません!
主人がよく、「女の人は力で男に絶対勝てないからこそ常に男が下手に回ったほうがいい」と言いますが本当にそうです😭
わたしは再婚した父親のDVを受けてある日母と兄弟と警察に逃げ込んでから保護され大事になりました。
大事になる前に子供に何かある前に普通に綺麗さっぱり離婚した方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざができるほどでなくても、DVになりますか?その時の通報でなくても、喧嘩の際に暴力があると話したら聞いてくれるでしょうか…?

• 6月22日
はじめてのママリ

その旦那まじでやばいです。
いつか子供に手を出しますよ😦
早く逃げた方がいいです!
今はシェルターとかあるので!
妊婦に手出すとか私がしばきに行けるなら行きたいぐらいです😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    子供のためにも私が行動しようと思います。

• 6月22日
ちちろ

子供がパパの事好きだと読みましたが子供が大きくなってもそれが続きそれを子供が見てしまいトラウマになったらどうしますか?
それなら今自分と子供を守る事を最優先に考えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    みなさんのご意見を聞き子供のためにもすぐ行動しようと決心できました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子さんがパパが好きというなら、普段は息子さんに優しくしたり、遊んであげたりしているんですかね。
それだと子どもを引き離すのが心苦しく感じられますよね…
ただ、まだ息子さん1歳ということなので、子どもは短期記憶しかない段階で、いいことされたら他に嫌なことがあっても簡単に好きになるし、嫌なこと自体もすぐ忘れてしまう時期です。なので、今離婚するなら精神的にもお子さんへの影響が少ないように思います。
暴力を振るうのは旦那さんが100%悪いですが、子どもに暴力を見せるという虐待については、行動を起こさない母親にも責任があります。
警察に通報しましょう。状況にもよりますが、初回の通報なら警察注意だけで終わる可能性が高いですが、保護命令(母子に近づかない命令)の手続きをとられたり、シェルター(母子が避難する場所)を案内されることもあります。
義父さんへの影響は、他の方がおっしゃるように、警察関係以外なら影響はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざがなくともDVになりますか?昨日寝る時に上記の喧嘩があり背中を向けて寝てましたが、2回グーで背中を殴られました。
    また、義父母は近くに住んでおりとても良くしてくれてましたら。警察に話すことを伝えてもいいと思いますか?

• 6月22日
らすかる

パパ好きなお子さん、このまま一緒にいたら好きな人への愛情表現は首締めることって無意識にインプットされません?😅
虐待された子って潜在意識の奥の方で覚えてますよ…。
目の前で父が母の首絞めてたの見たりしてるの…。で、普段普通に過ごしてたら気に入らないことあったらそうして良いって覚えますよ…。
義父のお仕事気にされてますが、そんなものよりまだまだ先の長いお子さん守る方が大事ですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そんな子にしたくないです…。子供のことを考えるとすぐ行動しないといけないと思えました。ありがとうございました。

• 6月22日
ままり

旦那さんははじめてのママリ🔰さんのことどう思ってるんでしょうか。
人として見てるんでしょうか。
義両親は残念ながら自分の身を守るのに必死だと思います。
旦那さん怖すぎます。
今までずっと我慢して大変でしたね💦
虐待が増えてるので自分とお子さんとお腹の子のためにもはやく逃げてください💦
周りに相談できそうな人はいますか?調べると色々出てくると思うので早く行動を起こしてください😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜですかね…暴力があっても喧嘩の時以外は仲良くできてたからなのか、情が出て離婚がよぎっても警察に通報もできなかったです。
    ただ、子供への影響などみなさんに言われると、すぐ行動しないといけないと思いました。

• 6月22日