※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタで体力が極端に低下しており、日常生活に支障をきたしています。体力づくりのアドバイスを求めています。

体力がなーーーーーい!!!!

妊娠後期入りたての初マタです🙇‍♀️
元々運動やスポーツが苦手で体力があまり無い方なのですが、妊娠してから体力が皆無です。
屋外を歩くなんてとんでもない、空調の効いた屋内ですら少し歩いていると苦しくフラつきます。出来ることといえば家の中でゆっくりと最低限の家事くらい。
それに加え、日本の南国に住んでいるのでこの時期から蒸し暑さでやられています。

妊娠前は、ヒール靴を履いてテーマパークで遊び、更に移動で7kmほど歩いても苦でも何でもなく過ごせていたのに……

少しの距離も歩けず、買い物もままならない今の状態をどうにかしたいのですが、このような経験がある方いらっしゃいますか?

妊娠中の体力づくりで、最低限出来そうなことからやりたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

定番はスクワットだと思いますが、元々苦手なら何かにつかまりながらとかがいいと思います!

• 初心者ママリ

初心者ママリ

返信ありがとうございます!

スクワットですか!掴まりながらだと安心してゆっくり自分のペースで出来そうです!チャレンジしてみようと思います!( •̀ω•́ )و🚩

• 6月22日
🍉

全く同じでした😭
ずっと帰宅部でスポーツ苦手で体力皆無です。笑

妊娠中は貧血ですぐ立ちくらみがしたり……なので先生からも体力つけて下さいとウォーキングやスクワットなど勧められました。夜に夫とゆっくり歩きに行ってました!日中は日差しや気温で辛いので…

最近暑くなってきましたし、無理なさらず何か良い方法があるといいのですが….😭

• 初心者ママリ

初心者ママリ

貧血…大変でしたね……
    やはり体力必要になりますよね…夜ウォーキングいいですね!日差しの無い夜だと比較的歩きやすい…と信じてます!

暑さ酷いので🍉さんもお気を付けてください🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

階段の上り下りだけでも
お産の体力はつくみたいですよ♡

それさえゼーハーな私。。。

• 初心者ママリ

初心者ママリ

なるべく歩く時は階段使って、階段昇降ゆっくり頑張ってみます!

お互いに元気に過ごしましょう( ˊᵕˋ )

• 6月22日
サクラ

今はあまり無理せず、旦那さんと少し歩いてお散歩して休んで…。というくらいが良いと思います🥺

産まれてから子供が成長して、公園行けるようになってきたら、頑張って連れて行ってあげると良いと思います!!

私も体力無くて、めんどくさいし〜で公園もあまり連れてってなかったんですが、最近娘が幼稚園通うようになって、朝幼稚園片道徒歩30分送って帰ってきたらもう疲れて眠くて、起きたらお迎えの時間で…。って感じでほんとに酷いです😭
しかも、娘が幼稚園でもらってきた風邪、必ずうつって治るのに1週間くらいかかり、治った頃にまた風邪持ってきて…って感じで、4月からずーっと具合悪いです😭

• 初心者ママリ

初心者ママリ

ゆっくりお散歩いいですね✨

もう子供の元気に振り回される未来が見えてます👀💦

疲れも風邪も大変ですね!?
    お子さんの体調も気をつけなきゃですが、お母さんが1番頑張ってるはずなのでご自身の体もご自愛ください🍀

• 6月22日
  • サクラ

サクラ

うちは子供2人とも、あまり外に行きたーい!!とごねるタイプではなかったので、私の気が向いた時しか公園行ってませんでした。月1とか…。もちろん外は好きそうでしたが、玄関から動かなかったりとかは無かったので、どうしても行かないと😭って感じではなくサボってました。

• 6月22日
  • 初心者ママリ

初心者ママリ

月1でもしっかり連れて行ってて凄いです☺️
    お子さん2人可愛くも忙しい時期だと思いますが、ゆるゆるとお過ごしください🎐

• 6月22日
あしゅりー

妊娠中は仕方ないですよー💦

私も妊娠後期、ちょっと買い物して駅から帰っていた時に、疲れ過ぎてシルバーカーを引くおばあちゃんに抜かれた時はショックでした(笑)

• 初心者ママリ

初心者ママリ

妊娠中ってこんな感じで大丈夫ですかね💦
    おばあちゃんに抜かれる……妊婦よりもおばあちゃんの方が歩けるんですね……😳

• 6月22日