※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が寝かしつけでトミカを持ちたがり、落として泣く一幕があったが、最終的にトミカを持ちながら無事に寝ることができました。

1歳9ヶ月の息子の今日の寝かしつけ

暑いから寝ぐずりが酷いので、寝る時の必需品のトミカを両手に一台ずつ持たせて外の風を浴びること15分、
寝たと思い家に入り寝室のドアを開ける際、
ぶつけてしまいトミカを一台落として号泣。
もう一度外に行こうとすると
「ブッブー、ブッブー」と号泣しながらトミカをさらに追加で一台要求、
3台のトミカと共に外の風に浴びさせること10分、
今度こそと思ったが、玄関のベビーゲートを跨いだ際にトミカの一台を落とし大号泣。
「3台も持ったらウトウトしたとき絶対落とすじゃん、ママが一台持っててあげる」と言ったら
抱っこの状態でバタバタ大暴れして喚き散らして抗議。
その姿が面白すぎてつい笑ってしまい、さらに怒る。
「わかった3台持とう、笑ってごめんね」と言い、息子のトミカを持った手を身体の真ん中に大事に包んで外の風を浴びること10分、
家に入り寝室へ行きトミカを落とさないように大事に大事に息子とトミカ様を布団へ置く。
少し起きて喚いたけど、「ブッブーあるよ」となだめると寝た。
トミカ様、ありがとう。
もう絶対落とさない。

コメント

ママリ素人🔰

うちも今日は寝る時に消防車とゴードン持って寝ました😂
推しは大事ですね😂

• ママさん

ママさん

理想→可愛いクマのぬいぐるみとか抱いて寝て欲しい
    現実→車ガチ勢

男の子あるあるですね😂

• 6月22日