※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

一才の息子が臍ヘルニアの手術で2泊3日入院する予定です。お子様がこ…

一才の息子が臍ヘルニアの手術で2泊3日入院する予定です。お子様がこども医療センターに入院した事がある方、教えてください。

①大部屋なのですが、おもちゃはどんな物ならOKなのでしょうか?

②フリーWi-Fiはありますか?

③子供のお風呂は親が入れましたか?看護師さんですか?

教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふてこ🏕

神奈川県立こども医療の整形外科で息子が手術しました!

①は個室だったので分からずごめんなさい

②ないです💦

③術前に親が入れました☺️
私は付き添い入院したので私も入院、夫が面会者という形で入れたので夫婦で入れましたが
そうではない方は看護師さんと2人で入れるそうです。

ばっち~ママ

息子も娘も手術の為入院しました!

最近の話だと
①年齢的にぬり絵、折り紙持ってましたがプレイルームからおもちゃ借りてました!
特別お気に入りじゃないの以外はいらないと思います❗

②使ってないので分かりません…

③仕事終わりの面会だったので入れてくれました❗

たろきち

こども医療センターで半年前に次男が臍ヘルニア手術しました。
①入院した時の書類引っ張り出しましたが、玩具については病棟に聞いてくださいと書いてありました💦
ゲーム機等高価なものはNGで、私はぬいぐるみ2つ持っていきました。(家の匂いがして安心するかなと思ったので。)
おもちゃはコロナの状況にもよりますが貸してもらえました。
DVDも借りれましたよ(*´∇︎`*)

②使用しなかったのでわかりません💦

③看護師さんが入れてくれるとの話でしたがいざお風呂の時間になるとじゃお母さんこれ着てと入浴用エプロンを渡されて私が入れました。

はじめてのママリ🔰

子供が昨年と今年、入院してました。

①うちはぬいぐるみや絵本を複数持っていっただけですが、プレイルームのおもちゃを病室に持ってきてもOKとの事だったので、音がなるのものを持参しても大丈夫だと思います。
DVDも貸してくれました。

②なかったです
1階のタリーズならあります!

③入院当日は親が入れましたが、入院中はずっと看護師さんが入れてくれていました。
2泊3日の入院となると、2日目は手術だと思うのでお風呂は入れません。入院日だけの入浴だと親御さんが入れることになると思いますよ。

参考になれば幸いです😊