※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊活3年、体外受精3回で着床せず。検査を受けず休むか悩む女性。心がもやもやして進む勇気が持てず。

もやもやを吐き出したいです...。
私は妊活歴3年、タイミング法、人工授精を行い、今年の1月からステップアップし、体外受精をすることになり、この半年で採卵1回、移植3回を行いました。その間に慢性子宮内膜炎とも診断され、移植は3回とも着床すらせず陰性でした。
また、採卵から治療が始まるのですが、続いた陰性に「よし!またがんばるぞ!」と気持ちが追いつかない現状です...。1度休むのもありかと思っていますが、慢性子宮内膜炎の再検査を受けられていないので、それを受けて休むか、ひとまず一周期休んでから検査を行うか、迷っています。
休みたいという気持ちと、一周期も無駄にしたくないなという気持ちと、検査が痛すぎて億劫になっている気持ちとで心はもやもやし、考えるだけで強い吐き気に襲われます...。
休む勇気、進む勇気が持てず、自分が情けない...
お母さんになれるのはいつになるのか...

もやもやが止まりません

コメント

haa♥

3回とも着床すらせずと言うことですが
ERA検査は受けましたか??

  • ぽん

    ぽん

    私の通っているクリニックでは、ERPeak検査をしているそうなのですが、着床の窓のズレは少ないし、費用も高いから受けなくてもいいかなと言われました💦
    慢性子宮内膜炎も陽性→薬服用しましたが、再検査は費用もかかるし、薬で9割はよくなるので、受けても受けなくてもどちらでもいいと言われ、
    とりあえず最後の胚を移植しようとなり、今回陰性でした...

    ERA検査受けられたことありますか??

    • 6月22日
  • haa♥

    haa♥

    なるほど。。
    薬で9割良くなるなら再検査は迷いますね😭

    ちなみに私のクリニックも
    ERPeak検査をしてるクリニックで
    私は受けました!
    採卵4回して毎回採卵数が少なく
    3回目で1個凍結(3BC)
    4回目で3個凍結(4AA.4BB.3BC)
    で実質使える卵が4AAと4BB
    の2個だったので
    とりあえず4BBを移植し
    化学流産になり
    2回目の移植の前に
    ERPeak検査を受けて
    窓のズレがあったので修正して
    4AAと3BCの2個戻ししました。

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    迷って受けなかった結果、だめだったので、ちゃんと治っているのか、まだ陽性細胞があるのかやっぱり検査受けるべきだよな...と今なってます😭

    ERPeak検査受けられたのですね!
    ズレがある可能性もやっぱりありますよねー...
    出来る検査を受けて、不安要素を取り除いて移植したい!と思いつつも費用と陰性続きで、気持ちがついていきません😭

    もしかして、その移植で
    いま妊娠されていますか??
    22週目とのことなので🥺

    • 6月22日
  • haa♥

    haa♥

    もやもやしてるなら
    受けてすっきりした方が良いですね🥺

    ERPeak検査高いけど
    原因を1つずつ潰していくのも
    一つの手かなと思います😭

    この検査受けて
    妊娠に1歩でも近づけるなら
    安いもんだー!!!
    と私は前向きに捉えました!笑

    そうです!
    ERPeak検査後の
    2回目の移植で授かった子です😌

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    検査を受けて1歩近づけるなら安いもんだ!って気持ち、
    確かに!ってなりました🥹
    治療中、どうしても後ろ向きになっちゃってたんですけど、前向きな気持ち必要ですよね!
    もやもやをすっきりするため、受けたいと思います!!

    2回目の移植でなのですね!
    おめでとうございます♡
    会える日が待ち遠しいですね☺️

    • 6月23日