※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の息子が夜泣きが激しくて困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐで生後9ヶ月の息子が
いるのですが、ここ最近夜泣きが
激しくなりました😭
少し前までは、2回ほどしか
起きなかったのに、最近は1時間半~
2時間おきに泣いておきます💔
トントンしてもダメ、抱っこしても
仰け反って泣きわめきます😭
上の子が起きてしまうため、すぐに
授乳します ほんとしんどいです😭
上の子も夜泣きがあるので、毎日
寝た気がしません💔
同じような月齢の方、夜泣きありますか😭?
いつもどうしてますか?

コメント

ママリ

夜泣きという夜泣きではないのですが、寝てから4時間ほど経つと、眠りが浅くなってくるのがクネクネ動き出してふえふえ言いますね💦
おしゃぶりくわえさせて寝る時もあるし、ギャン泣きする時もあります💦
うちは第1子なので、とりあえず様子見て泣き止まなさそうなら抱っこして気分変えさせてます!頭は眠たい寝たいでも昼間の刺激で頭の中フル回転状態なので、夢なのか現実なのか分からん!!ってなって泣く事が夜泣きなので、1回起こしちゃいますね!10分20分程抱っこしてお話ししてネンネだよ〜お布団に置くね〜って言ってから置いておしゃぶりあげたらそのまままた寝ます!うちはミルクなので、あたしの体力が余っていれば抱っこしたりと余裕があるんですが、眠い!って時はミルク飲ませて寝かせてますね!
なのでこの月齢で1日の授乳回数7回とかたまに出てきます😂
上のお子さんがいたら大変だと思います🥲💦
おっぱいで寝てくれるならガンガン授乳してもいいですよ!
おしゃぶりしてるならおしゃぶりも!!便利なものはガンガン使っていきましょう!
ママが少しでも寝れるようになりますように😭🙏

ママリ

昨日で9ヶ月になった娘がいます😊
全く同じ時期に同じ感じでした😭
今は大丈夫でしたが、なんでしょうね😭