※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に喃語を言って眠ることについて心配しています。同じ経験をした方がいるか気になります。

【生後3ヵ月 生後2ヶ月 入眠】
生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝る前(夜の入眠時)に
すごく喋ります😅

新生児の時から夜寝る時はベッドに寝かせておくと1人で寝てくれるのですが

ここ最近喃語というのでしょうか
今日もずっと天井を見つめて喃語を言いながら眠りにつきました。

ウチの子も同じだったよって方いますか?

元気で良いと思うのですが、毎度少しびっくりしています。『ウチだけだとどうしよう』とか『発達に影響があるのか』とか夜も夜なので悶々とネガティブに考えてしまいます🥲🥲

コメント

ゆー

ただの個性だと思います笑
うちの子は唸ってましたよ😂
はよ寝ろーって見てました!

発達を疑うのは3歳くらいにならないとハッキリしないって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なんですね!安心しました。

私もさっきまで、はやく寝ないのか?って思いながら見てました😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じでしたよ!\(^o^)/
2人目の息子がそれでした。
今は2歳になったばかりですが3語文べらべら喋ってます!
お喋りになるかもですね🥺💞
はっきりとは覚えてないですがわりと大きくなるまでずっと喋りながら入眠してましたよ✨
泣くより楽だなと思ってました。
1人目と3人目にはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこさんの子も喋りながら入眠するんですね!😳✨安心しました!

わ~!お喋りになってくれると嬉しいです☺️🌸

• 6月21日
ママリ

うちもでしたよ〜🤣✨
めっちゃ可愛いんですよね🤣
うちの子はナンナンナンナン…ニャンニャンニャンって言いながら泣いてんのか喃語なのか分からない感じで寝ていきます🤣
その子の入眠儀式と思って、動画におさめてたりしました笑
4.5ヶ月が1番ピークで6.7.8ヶ月といくとナンナンナンナンは無くなって、ンニー!…タァフ…ンニャー!って言いながらおしゃぶりくわえて寝ていきます🤟
今だけの可愛い可愛い仕草なので動画に撮って数ヶ月後見返すといいですよ😆🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子今日もキャハ----!!!ってテンション上がってたかと思えば
    スヤァ...と寝てて『この子ヤベェな...』と思ってたんですが

喋る子は喋るみたいですね☺️しっかりと動画におさめたいと思います✌︎

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

同じくうちの子やべぇと思ってました笑
    喋りながらストーンと寝るのでそれが面白くて旦那と爆笑しながら見てましたね🤣✨
    今はもう見れなくなりちょっと寂しいですが笑

• 6月21日