※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装や対策について悩んでいます。エアコンがない28度の部屋で、寝具や温度調整についてアドバイスを求めています。

皆さん夜寝る時お子さんに何着せてますか😭
最近暑い日が続いて寝る時の服装に悩んでます🙄
お腹冷えるかな〜と思いフェイスタオルをお腹にかけているのですが、皆さんは何かかけ物してますか?
室温は28度くらいでエアコンがないので扇風機をつけて窓を開けていますが湿度もあるせいかかなり暑く感じます😫
明け方になると少し肌寒くなったりもして何がベストなのか毎日悩んでおります😅
娘は一度寝たら朝までぐっすりなので私も途中で起きることがないので様子をチェックしてあげられないのでより心配になります🙄
(いやあんた起きろよ!って話ですよね…笑)
エアコンの設置も検討してるのでエアコンお使いの方もどんなふうにされているか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

半袖のボディースーツに薄手のスリーパーです😌
エアコン付けっぱで寝て室温は25-26度くらいになるようにしてます。
冷たい風対策でスリーパー着せてる感じです^ ^

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます!
    やはりエアコンいいですね〜🥺
    エアコン無しの我が家ではスリーパーですら暑そうで着せるのをやめてしまったので、やはりエアコン設置を決意しようと思います…😇

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私もエアコンつけなかったらスリーパー着せてないと思います(;_;)

なんか今年の夏暑そうなので無いとしんどいですよね😭😭

• 6月21日
  • まる🐣

まる🐣

スリーパー着せてあげれたら冷え対策安心なんですけどね😭

そんな予感しますよね…😫
    快適な睡眠の為に明日エアコン見に行ってきます🥺w

• 6月21日
はじめてのママリ

首のうしろ触って汗かいてたら何もかけません☺️
28度あったらたぶん何もかけないと思います😀

わたしはこの夏に向けて春にエアコン購入したんですが、室温というより湿度が高い日には除湿で今のところ使ってます😵💦

湿度高いとほんと蒸し蒸しして寝苦しいです🥲
除湿機買った方がいいのかなぁって悩んでたところでした😵🌀

• まる🐣

まる🐣

まさしく今日首の後ろに汗かいているのでとても参考になります!!
    コンビ肌着を無理やり着せてオムツ丸出し状態なので冷えが心配でしたが28度もあれば大丈夫ですよね🤤
    やっぱりエアコンですね😭✨
    この湿度には本当にやられますよね…
    自分も快適に寝たいのでエアコン明日見に行ってきます🥺笑

• 6月21日
みぃ

タンクトップのボディースーツ、スワドル着せてます!
エアコン、サーキュレーターつけて室温26-28度です🫠
エアコンは2時間タイマーしてますー!

• まる🐣

まる🐣

エアコンにサーキュレーターとても快適そうです🥺
    やっぱりこの時代エアコン無しはきついですね😅
    参考にさせていただきます!

• 6月22日