※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

前妻がいる時に不倫した弟。この度、その不倫相手と再婚するそう。ちな…

前妻がいる時に不倫した弟。
この度、その不倫相手と再婚するそう。
ちなみに前妻との間に二人子供がいて、毎月1回1泊2日で実家の親の家で子供と面会をしています。
別れた前妻もあまり社交性や家事力などは無くて自分の親に夕飯など世話を見てもらっていたので好印象ではなかったですが、弟も不満に思うなら別れてから次の人に行くべきで順番がおかしいと思います。
そして、今回再婚する人は本当に人として無理なのでどう今後接するべきか分かりません。そもそも不倫のきっかけは弟に妻も子供もいると分かっていながら、都心に転勤になってしまった弟にその人が付き合って欲しいと告白をしてきたことらしいです。(弟の話らしいので本当かは分かりませんが)
書いていて本当に弟もその相手も屑としか思えません。
当たり障りなくお祝いだけ渡すのが大人の対応だと思いますが、今回の件まだ実家の親から聞いているだけで、弟からは何も報告はありません。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の弟に置き換えてみたんですが、絶対お祝い渡しません😅😅😅不倫じゃなく離婚後に付き合ってたら渡しますが、、おめでとー!なんて言えないし仲良くしたいとも思わないですね…(;_;)

  • ままん

    ままん

    ですよね、、、
    他人でもやっぱり私は前妻の立場になってしまう😅母は一生息子が独身よりはマシなのかもしれないけど。お祝いだけ渡して弟夫婦には今後は会わないのも手かなとは思いますが、私がとやかく言う立場でもないのかなとも💦

    • 6月22日
Sarah

おめでたいことなのに、経緯が経緯なだけに複雑なお気持ちとても分かります😢
不倫婚だし、2回目だし報告無かったら私だったら渡しません💦
報告受けてないので(笑)
報告されても渡しません(笑)

  • ままん

    ままん

    全然おめでたくないですよね。
    前妻と子供達を捨ててでも得たかったって弟が選んだその女がどれだけなのか見てはみたいです。話したくはないけど😂
    報告がないのもやっぱり非常識さが連鎖してるんでしょうね😩
    ね、渡すのは控えようかな。

    • 6月22日
たろうママ👩🏻

弟さんから直接報告がないのなら、知らんぷりします!もし後々報告してきたとしても、当たり障りのない返事だけしてお祝いは渡さないかもです😨私も弟がいますが、もし同じ立場だったら、おめでとーと思えないです、、😨頭おかしい非常識な人たちと関わりたくないと思っちゃいそうです、、(弟さんなのにごめんなさい)

  • ままん

    ままん

    当たり障りない返事か😅多分今後夫婦で実家に来ることはほとんどないので会う機会も少ないと思います。実家に来る時には弟と子供達のみかな💦
    全然おめでとうじゃないし、って思っても両親なんかは息子が一生独身よりはいいのかなと顔合わせなど進んでやる気でいます。相手の親は反対されているようですが、そもそも仕掛けたのは娘なのに。そのバカ女に浮ついて前妻にバレて即離婚された弟も相当おかしいですが😣
    結婚式も相手は初婚なのでやりたいと言っているそうです😇

    • 6月22日
むーむー

不倫相手だったのならお祝いは渡しません😅
そんな相手にようこそ我が家へとは言えないです

私ならですけどうち(実家)にはその女いれないでね、って親にはいっときます

  • ままん

    ままん

    ですよね。
    でも渡すもの渡して終わりにしたいと思ってしまう、、、
    ね、本当ウェルカムって思える両親が何を考えているのかも良く分かりません🥲
    私は反対も応援もせずに母の話を聞くだけの立場になっています。

    • 6月22日
deleted user

わたしならお祝いも渡さないし、話を本人から聞いてるわけでないなら気にしません。

  • ままん

    ままん

    確かに!気にしないようにしよう。
    もう母から聞いた話を旦那にも話していたのですが、これ以上本人から聞いていないのに周りに流すのはやめようと思えました。

    • 6月22日
deleted user

すみません、言葉悪いです😵

不倫するやつはまたやるから、別れますよ。弟から報告ないのも常識ないし、無視します。

  • ままん

    ままん

    ですよね。相手も不安じゃないのかなと思ってしまいます😅前妻とは学生時代からなので20年近くの付き合いだったのに、フラッとでの女のために家族も捨てて、、、
    報告ないのはきっと本人も報告できる様な事じゃないと分かっているのでしょうね💦
    当人同士は入籍するつもりなんでしょうし、両親も乗り気なので何も私は言える立場ではありませんが、ただただ関わりたくない😥

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貴女は正しいです。

    • 6月22日