※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

娘が寝る時に汗をかいて汗疹ができてしまう問題があります。対策として服装や保湿をしていますが、他に効果的な方法はありますか?また、髪の毛がくりんくりんで可愛いので切りたくないですが、切るべきでしょうか?

1歳4ヶ月です。
汗、めっちゃかきますね💦
特に寝る時酷くてシーツ、髪の毛首の後ろ、べっちゃべちゃです…。
エアコンを26度設定にして私は寒いくらいなのですが、娘、汗だくです。
服装は半袖肌着に腹巻き付きのうすーーい長ズボンです。薄くて柔らかく、太もも透けてるくらいの質感のものです。スリーパーは着せておらず、タオルケットをお腹から下にかけてますが蹴っ飛ばして着てません。気づいたらかけてますが。

ついに首の後ろに汗疹が出来てしまいました。汗をかいたらこまめに濡らしたコットンで拭き、保湿もしてるのですが…。

髪の毛が癖っ毛で後ろだけなぜか長くてくりんくりんしてるので、それもあるのかな?と思うのですが、せっかく伸びた可愛い髪、切りたくはないのですが、みなさんだったら切りますか?

本当に毎回寝る時、朝寝も昼寝も汗だくです。
汗疹対策、ほかにありますかー?

コメント

ゆ

うちも汗すごいです!!
お風呂あがりに桃の葉ローションぬって湿疹ができそうになったらポリベビーぬるようにしたら
汗疹出来づらくなりました!!

• 🐮

🐮

毎回シーツに汗染みできてます…😭
    こまめに拭いて保湿しかないですよね💦
    抱っこで寝かしつけてるのてお互いの体温で汗だくです😅

• 6月22日