※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

看護助手として忙しい病棟で、2週間で仕事を覚えるのは難しい状況。周囲の期待に悩んでいます。

これはわたしが悪いんでしょうか?
総合病院の看護助手をしてます。
わたしがいる病棟は1番忙しいとされてる病棟みたいでほんとにずっと小走りって感じで汗かきながら仕事してます。ベテラン助手と新人の私の助手二人で回しています。それでも手が足りなく看護師さんたちも手伝ってくれたりしてます。仕事を初めて2週間くらいで来週からあなたと私シフト別々になるから!と言われて、ベテラン助手は忙しい中で教えてくれるのはありがたいですがバタバタすぎてメモもとれないしめちゃくちゃ詰め込んで教えられてます。だから2週間で全て教えてるつもりなんでしょうけど、まだ全然わからないことだらけでミスもしますし、来週から一人になっても看護師さんたちに迷惑かけるんじゃないかとおもいます。イライラもされるだろうし😮‍💨
看護師さんたちもわたしが全部できるかのようにあれやれる?これやれる?とお構いなしにお願いされていっぱいいっぱいになります😅慣れるまで教えてくれるものじゃないんですかね?忙しいし早く慣れてほしいのはわかりますがさすがに2週間じゃ厳しい😩😩ベテラン助手に、○○病棟のベテラン助手さんはすごい仕事も早いしあなたが来る前に○○病棟の助手さんが手伝いに来てくれた時は助かった〜返したくなかった〜とか嫌味もいわれるし💦2週間でそんなに仕事できるわけないし求められすぎてすごい困ります😰ベテラン助手からしたらわたしが覚えが悪いからと思われてると思います、、確かにそれもありますがなんかしんどいです😓

コメント

みず🔰

たしかに、助手さんって看護師さんに色々お願いされて、大変なイメージです😭 助手さーん?って大きな声出してるとも聞きました💦 忙しいのはわかるけど、初めをしっかりきちんと教えてもらいたいですよね😱 

かか

助手から看護師になりました!
そうやって嫌味言ったりして、マウント取りたいやついるんですよ!それが医療の闇です😂
私もよく言われましたが、18で若かったし、だから何?って感じで自分のやり方見つけていきました!
ほんと、何求めてんの?って感じですよね😂
求めんなら人増やせって感じですよ😤

ママお

看護師してました。助手さんに本当に助けられながら仕事してました😭
大変な仕事ですから、定着しずに辞めていかれる人何人もみました…。
ベテランさんはシフト被らなくなるのでもうほかっておいて、話しやすそうな優しい看護師に、どういう風にしたらいいか聞きながら覚えたらいいと思います!
2週間で覚えるなんて、仕事できるタイプの人でも無理です!
1ヶ月、2ヶ月と経つと、絶対に仕事できるようになります!
色んな看護師、患者さんがいると思いますが、助手さんいないとまわっていかないことすごく実感していましたので、応援しています😣!

🦢

味方になってくれそうな看護師を何人か見つけて仲良くしといて、ごめんなさい!まだ慣れてなくて、どうすればいいですか?😣💦ってその都度頼りましょう!
そのうち流れが掴めてきますよ😆