※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルでお子さん2人いて、自分だけで住む経験のある方に質問です。お風呂はどうやって入ればいいでしょうか?3人で一緒に入るしかないですか?

シングルでお子さん2人いて(できれば年齢同じくらい)
実家から引っ越して自分だけで住むようになった経験のある方
やっぱり大変でしたか?😣💦

お風呂とかどうやって入れればいいのでしょう😂
一人一人は絶対むりですし3人で一緒に入るしかないですよね?😣

コメント

きの

ワンオペで2人お風呂に入れてます!
3人まとめて入る時は、
下の子を脱衣所で待たせて
まず上の子を洗って、少なめの水量の湯船で待っててもらい、自分を洗って、下の子を洗って3人で湯船に浸かってます(・∀・)!
バラバラの時は
上の子入れる時は
下の子は脱衣所付近
下の子入れる時は
上の子にTVなど見ててもらってます(・∀・)!
自分は2回入る感じですね(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😳‼︎
    脱衣所で待ってもらうときは何かに座らせてますか?👀
    座らせても脱走してしまうんです😭
    下の子入れるときは待っててもらえそうなんですけど、上の子入れる時が難しいです😂
    自分が洗う時も…笑

    • 6月21日
  • きの

    きの

    ウチはまだお座り出来ないのでコロコロさせてます(笑)
    お座りできるようになったら
    もお、待たせるのやめて一緒にお風呂場に入ろうかなーって考えてます!水かかっても良いやって(笑)どうせ、洗うしって(笑)

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね😅
    中で一緒に居させるしかないですよね😅
    3人で一緒に入った時は、自分が洗ってるときお子さん2人はどうする予定ですか?😳
    そのまま浴室の中のどこかに居させる感じですか?😂

    • 6月21日
  • きの

    きの

    脱走となると、
    目が離せませんもんね(;´ェ`)
    やっぱり基本は、上の子をダッシュで終わらせて、浴槽湯船で遊んでてもらって、自分をすませて、下の子洗うって流れになりますかねー(・∀・)!
    下の子は浴室内でおもちゃなりで時間稼ぎします(笑)
    自分のことは時間勝負です(笑)

    • 6月21日
おけい

今の時期ならシャワーだけです終わらせる事も多いです。
(下の子が寝てる間にシャワー入れたりしてました。なのでお風呂の時間は
四時とか凄く早かったです)
子供3人と入る時もありますが、1番下だけは目が離せないので洗い場にマット敷いて転んでも怪我しないようにしつつ、上の子には洗い場や浴槽内で待っててもらっています。

浴槽でお湯を張って入れていた時も、下の子は常に私と一緒です。