※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

小1の息子の足が臭い。足汗で蒸れてると思う。靴を洗っても臭いが取れない。学校でも臭いって言われそう。何か対策があるでしょうか。

足の臭いに効くものないですか??

小1の息子の足が、小学校に上がってからめちゃくちゃ臭くなりました💦💦🙄
同じ部屋にいると部屋中臭いぐらいやばいです💦😰
ちゃんと洗ってはいます。

多分歩くようになって足汗で蒸れてるんだと思い、こまめに靴を洗ったりしてるのですが全然で😓😓
学校でもお友達に臭いって言われそうで可哀想なのでどうにかしたいです。

コメント

deleted user

小学生になったら靴の汚れやヘタリもすごいですよね😂

靴下も真っ黒🙄

足専用ソープで洗う
消臭パウダーやスプレーを使う。靴を複数でローテーションする。靴乾燥機など湿気とりみたいなので毎日しっかり乾燥する。後はくつ下は内側が皮脂などが付くので洗う時は裏返しがいいてこの前TVで行ってました🤗

何かヒントになれば幸いです、

  • パン

    パン

    ほんとたくさん歩いてるのでやばいです。笑

    消臭パウダーでオススメなのとかありますか?臭いが強烈なので💦
    靴下裏返しで洗濯は実践してます!
    湿気とりも大事ですよねー。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはホタテパウダーのやつを使ってます😂パパが。

    ひどい時は匂うけど使わないよりかは全然ましです😂

    • 6月21日
  • パン

    パン

    ホタテパウダーどこで売ってますか??

    少しマシなにるだけでも嬉しいです😂

    • 6月21日
ねこ

これは本当に効きますよ!

  • パン

    パン

    これ気になってましたー!かなり強烈ですが効果ありますかね??😂結構お高いので効果なかったらショックです🥲

    • 6月21日
  • ねこ

    ねこ

    うちの激臭の弟の足が無臭になりましたよ😊革靴の強烈な臭いにも効くので、子どもの足なんて全然問題なく効果あると思います!

    楽天ならポイントとかで1000円ほどになりますし、かなり長持ちしますよ〜

    • 6月21日
  • パン

    パン

    昨日買いましたー!届くのが楽しみです🥺✨
    靴下も、靴も、足も臭わなくなりますか??あの粉って白っぽくなるんですよね?

    • 6月22日
  • ねこ

    ねこ

    白っぽいのはそんな気にならないみたいですよ!心配だったら初日は白い靴下にしたほうがいいかもですね😊

    • 6月22日
いずいず

旦那が臭いのですが帰ってきてすぐ
ボディーソープではなく
足はミューズで洗わせてます!
今はビオレのガード?のジェルハンドソープを使用してます!

  • パン

    パン

    帰ってからすぐですか!すごいです。
    足用の石鹸良いんですね✨うちも試してみます!!

    • 6月21日
hana

私自身若い事めっちゃ臭くて😂
仕事中、クリーム塗ったり、通気性のいい靴にしたりしましたが
5本指ソックスが1番匂い抑えられました✨

汗のぬるつきも無いし、脱いでもサラサラだし✨
小1との事なので履くの嫌がるかもですが😵‍💫

  • パン

    パン

    5本指、そうなんですね!わたし履いたことないです🥺息子は、、多分嫌がりますね😂

    • 6月21日
ママリ

うちも3歳くらいのときめちゃくちゃ臭くて、靴あらっても全然匂いが落ちなかったんですが、それこそオキシにつけたらスッキリ臭いが落ちて、足も臭くなくなりました!!

  • パン

    パン

    オキシって色落ちしませんか?
    わたし昔ニューバランスかなんかのスニーカーオキシにつけたら色落ちして💦そこからトラウマでできてません(笑)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちもニューバランスでしたが、全然色落ちませんでしたよー!でも、それは怖いですね笑

    • 6月22日
  • パン

    パン

    本当ですか!?なんでうちだけ?😰😓

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

足用の石鹸使う、スニーカー3足用意して日替わりで履かせる、足の指の間にデオナチュレ塗る ですかね!!
ぜひ試してみてください

  • パン

    パン

    スニーカー3足日替わりはやってます!
    足の指の間に塗るやつ、試してみます!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

グランズレメディ効きます😆

旦那の足が激臭で共通の知人がくれたんですが半信半疑で使ったら無臭になりました笑

もっと早く出会いたかった笑

上の子が今中学生なんですが小学4、5年くらいから足が臭くなりそのときも靴に粉振っておいたら数日したら無臭になりました😆

  • パン

    パン

    それ買いましたー!笑
    届くのが楽しみです。

    粉をかけると、靴も靴下も足も臭わないんですか??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臭わないです🤭
    粉を靴の中にかけておくだけなので楽です!

    無臭になっても少しの間は靴の中に粉かけてましたがしばらくして粉かけなくても大丈夫になります!
    旦那は今のところ2年くらい粉ふってないけどあんなに臭かったのに足の裏の臭い嗅いでみてもびっくりするくらいほぼ無臭です😂

    • 6月22日