※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
産婦人科・小児科

1歳の子の目やにが増えているが、他に症状はない。アデノウイルスか心配。症状を教えてください。

アデノウイルスになったかた、
症状教えて下さい!

1歳の子が目やにがいつもより多く
アデノウイルスかな?っと思っています!
他症状は今の所ありません。

コメント

ゆ

つい最近なりました!!
鼻水みたいな目やにが続きました💦

• rion

rion

コメント有難う御座います!
    熱などはでませんでしたか?💦
    本人は元気などありましたか?😭

• 6月21日
  • ゆ

1週間くらいして熱が出て毎日病院行ったけど下がらずpcrもしました!
    元気でしたが、毎日夜になると9度超えて、鼻水も家で毎日吸引しないといけないくらいにはなりました😭
    保育園は出席停止になったので目やにが収まってからしか行けなくて、まるまる1週間は休みました😂

• 6月21日
  • rion

rion

それは心配になりますね😭
    鼻水吸引も必要なくらいだったんですね💦
    上の子が幼稚園に行っていて10日頃高熱と頭痛が出で、PCR陰性で、2、3日熱が続き元気になったのですが、その直後から実はわたしが喉がいたくて‥もう一週間なのですがまだ痛いのが夜朝続いていて💦
    乾燥かなとおもっていたのですが、アデノウイルスだったのかもしれません🙇🏻‍♀️

• 6月21日
  • ゆ

喉痛いのわかります!私もうつったとき唾も飲めなくなってめちゃくちゃ苦しみました😂治るまで相当かかりましたよ!!加湿器つけて寝ましたがどーにもなりませんよね、、、笑笑

• 6月22日
🍒

先週上の子がなりましたが、風邪症状なく熱だけが8日続きました(午前は平熱なのに夕方〜夜になると39度😱)発熱2日目に鼻で検査した時はアデノ陰性で、熱が続き4日目血液検査までしましたが異常なく、6日目で喉を擦っての検査で陽性でました💦
目やにはなかったですが、目が若干充血してました!

• rion

rion

熱かなり続きましたね‥💦
    上の子が今月の10日あたりに39度近くの高熱が続いたのがもしかしたらアデノウイルスだったのかもとコメント欄見て思いました😭
    6日目で出る場合もあるのですね💡
    寝る前までは目の充血はなかったです!
    明日の朝様子見てみます!

• 6月22日

目の充血はありますか?

うちの子は目やにいつもより多いし充血してるなぁと思って眼科連れてくと結膜炎でしたよ!

• rion

rion

寝る前までは目やにだけで
    充血はなかったです💡

私が小さい頃結膜炎何回もなったので、ありえそうです💦

• 6月22日

退会ユーザー

けど調べてたらアデノウイルスにかかると結膜炎の症状も出るみたいですね💦
    うちの子ももしかしたらアデノウイルスだったのかもしれないです🥶

• 6月22日