※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が下痢や軟便で病院へ。明日幼稚園に行かせたいが、先生からは慎重にとのアドバイス。皆さんならどうしますか?

2歳10ヶ月の男の子のままです。

日曜日に下痢を4回。
月曜日の午前中に下痢を1回。
お昼頃病院にいって、風邪と胃腸炎と診断。
火曜日の午後に軟便。1日機嫌もよく元気そう。

火曜日仕事でしたが、息子を幼稚園お休みさせた為欠勤しました。

今日はご機嫌もよく、うんちもかたちのある軟便になってきた為明日は幼稚園に行かせたいなと思ってます。
ただ、幼稚園の先生からは無理させてもあれですし、明日もお休みさせたほうがみたいなことをいわれました。

さすがに明日も仕事休むとはいいにくいので、熱もないし元気そうなので行かせたいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ぷう

うちの通ってる園では胃腸炎のとき丸一日様子見て通常に戻ってから次の日登園して下さいと言われてますので、今日軟便だったなら明日様子見で休ませます。
胃腸炎はうつりやすいので…💧

• ぷう

ぷう

抜けてました→便が通常に戻るという意味です。

• 6月21日
かじゅ

私も同じような状況でしたが
仕事も休めないし、熱もなく本人も元気そうなら行かせちゃいます🥲💦
休める余裕あるなら明日まで幼稚園休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    休む場合はかわりを見つけなきゃ行けない仕事で今日もかわってもらってお休みいただいてるのでさすがに明日は休みにくくて😢💦

仕事がなきゃ明日様子見で1日休ませましたが、お仕事なので😭💦

• 6月21日
  • かじゅ

かじゅ

めっちゃわかります(ToT)
    うちは保育園ですが幼稚園に行ってても何かあったら連絡来ますもんね💦
    そしたら帰るしかないからと思って朝大丈夫そうなら預けちゃいます💦

• 6月21日
ひかり

胃腸炎はクラスで蔓延するので、普通の💩でるまではお休みします。