※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅保育の専業主婦ママさんに質問です!通院やお友達、夫婦でのお出かけ…

自宅保育の専業主婦ママさんに質問です!
通院やお友達、夫婦でのお出かけでお子さん預ける頻度はどれくらいですか?
うちは夫婦共に心配症で子供を預けたことは1度しかありません💦平日しかやっていない病院に行く時、私の実家で1時間見てもらいました。それ以外は私か旦那が必ず見ていて、病院や美容院等も基本土日にしか行きません。
この話をママ友にしたらだから娘が甘えん坊なんじゃないと言われました😣
ただ特に預けるまでの予定もないし、このご時世ですし私自身もそこまで乗り気じゃないのですが、慣らす意味でも一度預けてみた方がいいのでしょうか?🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも病院や美容院基本的に土日のどちらかが見てられる時にしかいきませんよー☺️
甘えん坊なのは子によると思いますよ、息子別にそんな甘えん坊な感じじゃなく1人でもアクティブに遊べる子です😂
なので別に無理して預ける必要もないと思います。
夫婦で結婚式にお呼ばれした時だけ預けましたがそれ以降は特に預ける必要がなかったため預けたことは無いですね🙆‍♀️

1回だけ私の両親に預けた事があります。
あれは離乳食3回食べていた頃です。
夕方から3時間程度でした。

それ以外は投稿主さんと同じ感じでした、幼稚園入るまでは。

ずっと専業主婦です。

ママリ

私は実家は飛行機の距離だし、義親はまだ働いてるし、
一時保育は保育園激戦区のせいでほぼ空き無しで全く預けられないしで、
他人に預けて病院とか行ったことは一度もありません😅

極稀に実家に帰ったときに子どもを見てて貰って出かけることはありますが、
夜寝かしつけしてからだから面倒は見てもらってないです。

さらにこのコロナ禍で支援センターとかにもほとんど行けずに過ごしてきました。

今年から上の子が幼稚園のプレに通い始めましたが、
特段人見知りすることもないし、先生にも懐いてるし、
これといって預けてこなかった弊害を感じないです。
結局は子供の個性次第の問題で、預けて慣らすとかはあんまり意味ないんじゃないかなと思います。

保育園に預けても甘えん坊な子もいますし、
気にしなくていいと思いますよ!

🦩

夫婦で出かけたのは娘が生まれて2回くらいしかないですね🤔
私の実家にお願いしました!

私が友達と遊ぶ時に夫に預けるのは月に一、二回くらいです!

はじめてのママリ🔰

3歳前ですが、一度も実家にも託児所にも預けたことないです💦
無理して預けるのもちょっと違う気がします。
預けたことがない=甘えん坊という事でもないと思います!
嫌でも預ける時が来るのでそれまでは甘えん坊でもいいんじゃないかなぁとも思いますが…🥹

🫧

周りに頼れる人いないので預けれないので常に私か夫がみてます!
実家帰った時だけ美容室行く時1時間半くらいなら預けたりはしたことあります😌
実家が頼れるなら何かあった時にご実家くらいなら慣れててもいいんじゃないかなって思いました☺️
もちろん、心配や無理のない範囲でです☺️

はじめてのママリ🔰

病院、上の子の幼稚園の行事などの時は、義母に預かってもらいます!
美容院や、ママ友と飲みに行く時は、旦那に見てもらって行きます!

でも、どちらかが見れるなら、無理に預けなくても良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

幼稚園に入園するまでは夫以外の人に子どもを預けたことは一度もなかったです😂
両実家とも近くではないので💦

毎日行かせたりしないと結局お子さんも慣れないですし、特に預ける予定や気持ちがなければ幼稚園に入園してからで良いと思いますよ😊