※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

1歳の娘が嘔吐を続けています。医師は胃腸炎と診断し、座薬を処方。保育園のルールでは嘔吐後24時間は自宅待機。再度受診してから保育園に行くべきですか?

1歳の娘の嘔吐についてです。

6/15に発熱し、喉風邪であるとの診断で、痰切りの薬と解熱剤を処方されました。
熱は19日には下がったのですが、熱が下がった後、下痢や嘔吐が続いています。嘔吐は1日1回です。昨日と今日でした。
本日小児科を受診し、風邪の後の軽い胃腸炎だろうとのことで、吐き気どめの座薬を処方されました。
保育園は今日明日嘔吐がなければ、明後日から可とのことで言われ、保育園にもその旨を伝えています。

今日また嘔吐してしまったので、明日も再度受診して、明後日から保育園に行って良いか確認した方が良いですか?
保育園のルールとしては、嘔吐後24時間は自宅で様子見、とのことです。

コメント

明日は受診せず様子見でいいと思います!

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

明日様子見て何もなければ、明後日から登園していいですかね?💦

• 6月21日

退会ユーザー

病院では今日明日の二日間様子見って言われたんですよね?
    それなら明後日も登園せず様子見の方がいいのかなーっては思います!
    でも保育園のルール的に大丈夫なら明後日登園でもいいかと⭕️
    下痢はもうしてませんか?下痢してるなら登園できないところ多いですよね💦

• 6月21日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうですよね…😭😭とりあえず明後日は仕事休みます💦💦
    下痢もしてるんですよね😔下痢のもダメかもですよね…明日また保育園に電話して確認しようと思います😭😭

• 6月21日