※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のゴルフについて、みなさんどう思われますか?先月、かなり遠距離の…

旦那のゴルフについて、みなさんどう思われますか?
先月、かなり遠距離の引っ越しをして義実家近くに住み始めました。旦那は転職し、その新しい職場で接待ゴルフ?に誘われているそうです。
旦那はゴルフ未経験で、何1つ道具は持っていません。
私は子供の頃に習ってたので、ある程度の金額感も把握しているつもりなのですが、
引っ越しにたくさんお金を使ったこと、まだ転職したばかりで収入が安定していないから貯金で生活していること、私は全く知らない地で慣れず妊婦なこと…などなどの理由から、今すぐにはやめてほしいと旦那に言いました。

旦那は日曜日しか休みがないので、ゴルフも日曜日になるんだと思いますが
うちには車が1台しかなく、車がないとどこにも行けない田舎なので日曜日まで3人で引きこもりになります。それも今はまだキツイと伝えました。

旦那は不機嫌になり、今行かないとこの先もっと行けなくない?お腹大きくなったからとか、生まれそうだからとか、生まれたばかりだからーとか、結局いろんな理由で行けないじゃん!と。
まぁその言い分もごもっともですが、しかたなくない?って感じです。

いろんな会社の人が来るらしくて、旦那からすると早く自分の会社の人とももっと仲良くなりたいし、他の会社の人とも交流したいらしいです。

子供が小さいし奥さん妊婦なんですよね、って言ってみれば?と言うと、それ分かって誘われてるんだけど!と。

みなさんならOKしますか?

コメント

ぴくみん

私ならお前はこれから産まれてくる子供含め家族と職場の人どっちが大切なんだ?と聞きますかね、、
会社は人と仲良くするために行くものか?
家族のために給料稼ぎに行ってんじゃねぇのか?
ゴルフにいくら金がかかるか分かってんのか?
ゴルフしてお前の給料は増えるのか???増えるんだったら行ってこい!!!
金だけ減るんだったらてめぇの小遣いだけで全て揃えて、ゴルフ行く日は夜ご飯あなたが作ってね♡スーパー行けないモーン♡と言いますかね🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ゴルフ付き合ったら30000円、上司がくれるらしいです😮‍💨

• 6月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

毎度3万円くれるんですかね😭
    ゴルフ用品全部揃えるの高いですからねぇ、、、、😭
    その3万円でこの先ゴルフ用品揃えてプラスになるならやればいいと思いますどうぞご勝手にって思っちゃいます😅
    家族のお金には一切手を出さずお小遣いとそのもらった3万でプラスになるならいいですね😭

• 6月22日
レンコンバター

ゴルフのお陰で給料もあがるなら良いんですけどね。。
お金かかりますからね💦

うちもゴルフいきまくってます。給料はあがらず、むしろ下がってます。

こればかりは結果が全てなんですけどね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとですよね!
    道具は絶対にうちのお金で揃えない、誘われたなら買ってもらえと伝えました💦

• 6月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

まずはお小遣いを10万貯めて、それで始めたらよいですよね😂

• 6月22日