※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義母義姉義姪(小1)私の家の近くに引っ越してきましたこの先も関わるこ…

義母義姉義姪(小1)
私の家の近くに引っ越してきました
この先も関わることが増えると思います。
そして私は義姉が嫌いです。

そもそも苦手になったきっかけが性的?な発言で、
義姪がふざけてパンツが見えていて、義姉がそれを直しなさいって言う時に、「〇〇(私の旦那)が変な気おこしたらどうするん?早く直し」って注意の仕方だったり

去年まで一緒にお風呂入ってたのに、向こうの家で息子たちがお風呂入らせてもらったときに、義姪が一緒に入りたい〜!って言った時に「ダメダメ〜、〇〇(私の長男)には〇〇(義姪)の身体刺激的すぎるよ、鼻血出したらどうする?」とか、

私の旦那がタバコ吸いに行った時に、義姪がなんでタバコ吸うの?って聞いた時に、「あれでストレス発散なってんねん」って義姪に言った後に、何を思ったか、私に「まああれでキャバクラとか、女遊びとかしないと思ったらまあいいやん」と言ってきたり

ん?と思うことが増えました。
そして、向こうの家で夜ご飯よく食べるようになった時も、自分の機嫌が悪かったりすると、私にまで強い言い方で言ってきたりしてびくびくしてしまいます。

そして、義母が3日間検査入院になった際に、義姪が熱を出したみたいで、私の旦那に夜22時に熱出したら買い出しお願いしたい。。とラインがきました。
義姉はもともと人を使うのが好きな性格なので余計に腹立って(笑)往復10分圏内にコンビニもあるし、小1なら安全な場所に寝かせて自分が行けば良くないですか??
結局その買い出ししたウィダーインゼリーなどは翌日飲んだそうです。よく聞いたら熱出たその日はたこやきも食べたし水分も摂れてたしなんのための買い出し??状態でした。

この件が引き金となり、本当に無理になって、義姪に誕プレあげることすら嫌になってしまいました。子供に罪はないし私が大人になるべきと何度も考えましたがそのことを考えるだけでいっぱいいっぱいになり、号泣からの過呼吸になり今も下痢が続いてます。。

あと、冗談で義姪が私の旦那にパパ〜って抱きついてきたのも本当に無理で😭😭

なのでもう旦那から義姉に私の思いを言ってもらうことになったんですが、確かにすっきりはしそうですがこの先何が待ってると思いますか?
これで関係修復になりますかね??(笑)

あと、私の考えすぎなんですかね〜😭😭

長々とすみません😭

コメント

りる

義母さんとの関係はどうなのでしょうか?
介護とか何かの理由で近隣に引っ越しされてきたとかですか?
義母さんが健康ならば、お義姉さんにお任せして、旦那さんにだけ気持ち伝えて、あとは旦那さんの判断に任せてお子さん含めて私たちは義家族には関わらない、好きに関わってください。
って感じにしちゃうとストレスないかなって思います。

今ご家族4人で築きあげてる家庭環境に金銭、精神的に支障をきたすような事をするなら、関わるのは辞めてって強く伝えます❗️

旦那さんはお義姉さんのいつまでも都合のいい弟ではなく、質問者様ご家族の夫であり、子供たちの父親なので、間近でそんな事されたら私も腹立ちます💢💢

• るん

るん

義母のことは好きです!

義母の介護も義姉は視野に入れてると思います。。
    一年前に体調崩しましたが、すぐに介護必要!という状況ではないです!
    ですがシングルなので、義母になにかあれば義姪は最悪私たちに見て貰えば、、と思ってると思います。

義姉には私の思ってること伝えず、関わるのをやめる方向ってことですかね??
    たしかに、そっちの方が穏便ですよね!!

ほんと、そうなんです!家族なのでお互い頼る部分はあるにしろ感謝の気持ちが見えないんですよね。本当都合のいい存在にこの先もなる気がして😭

コメントありがとうございます!😭✨

• 6月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

文面から見ても、すごいズケズケと土足で入ってくるような方ですね😅
1度不審な事があったら、何をしても嫌になると思います😭
気にしすぎなんかじゃないです😣
私の義姉がそんなだったら、絶対いやだな〜と思いながら見てました😓

旦那さんはそれに対して何と言ってるのですか?

• るん

るん

ありがとうございます😭
    他の方だったらここまで考えないのかな?とか思ってて、そう言ってもらえて嬉しいです!

旦那は姉のこういった性格を受け入れてはいますが、やばい人よなと言ってます
    それで私がもう義姉に会うたびになにかあるので俺が言ったろか?と言ってくれました!
    言い方はいろいろ考えて、義姉に伝えて、姉の受け取り次第で修復できそうならする、できないならもう関わらない決めたらどうかな?って感じです!

コメントありがとうございます!!

• 6月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんが義姉さんの性格を分かってて、そう言ってくれるなら、旦那さんにお任せして、もう遠くなった時は遠くなった時で、義姉が改善されるようであれば、ある程度の距離を保ちつつ、がいいですよね😂
    じゃないと、またガッツリ介入しちゃったらズケズケと入ってきそうですね😭

もうあまり関わらずに取り敢えずは旦那さんにお任せして考えすぎないようにしてくださいね😭

• 6月21日
  • るん

るん

それが1番いいです!😭
    遠くなる覚悟もあります!(笑)

今回は小さなことかもですが今後義母のことだったりなんかあったときのために早めに対策しときます😭ほんと、ありがとうございます😭✨

• 6月22日