※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

1歳になるまでの赤ちゃんが離乳食を食べず、授乳が多いため、断乳の準備を考えています。早い時期でしょうか?

今3回食です。完母です。
離乳食をあまり食べてくれないので、1日3回の授乳にしています。
離乳食はたくさん食べてくれるのですがめちゃ欲しがって泣き叫びます。
一歳になったら断乳するので、少しずつ回数を減らそうかなぁと思っています。まだ早いですか?

コメント

🐰

失礼ですが…
離乳食は食べてくれないのでしょうか?食べてくれるのでしょうか?
(文面読んで、食べてくれない、食べてくれる両方書いてあるのでどちらか分かりませんでした💦)

食べてくれるなら、
徐々に減らしてもいいと思います🤔

• amuamu♡

amuamu♡

文章がぐちゃぐちゃですみません。

前は1日に4回授乳していました!
    前は離乳食の前に母乳もあげないと離乳食を食べてくれませんでした。
    当たり前ですが、母乳飲んでからだと離乳食は食べなくて。。。できれば離乳食の後に母乳にしたいと思って。
    1日4回の授乳を無理矢理1日3回にして我慢させてます。
    朝の5時ごろに起きてそっから母乳をあげないと寝なくて。
    朝の7時〜8時に離乳食を食べて、10時にまた母乳、お昼の離乳食食べて4時ごろにまた母乳、寝る前に母乳。です。
    来月で母乳は無しにしたいので少しずつ慣れさせようと思ってるのですがまだ早いのかなぁと。
    欲しがるだけあげてもいいのかわからなくて。

• 6月21日
  • 🐰

🐰

御説明ありがとうございます!

10時と4時の授乳をおやつ(補食)に変えてみるのはどうでしょうか?
    保健師さんに相談したときは、5回食くらいの気持ちでやっていいよ!と言ってもらいました☺️

離乳食の食べがよい+しっかり体重も増えてるなら、減らしていっても大丈夫なのかなと思います🙌

• 6月21日
  • amuamu♡

amuamu♡

なるほど!そんなにあげていいんですね!やってみます!
    ありがとうございます😭😭

• 6月21日