※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
子育て・グッズ

夕方早めに寝かしつけるか、お風呂前に少し寝かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子がいます👶
夜の寝かしつけについて質問です。
いつも大体夜の7時ごろにお風呂にいれていて
上がったあと寝室に連れて行き→授乳→寝かしつけ
という流れで、暗い寝室には8時頃までには
いくようにしています🙂
夕方5時半、6時ごろから眠そうな時があるのですが
その場合早めにお風呂に入っていつもより早めの時間に寝かしつけるか
お風呂前に少しだけ寝かせてからいつも通り
7時頃にお風呂にいれるという流れにするのか
皆さんだったらどうしますか??🤣
こんな小さいことを聞いてしまい申し訳ないのですが
回答いただけますと幸いです😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜早く寝かすと朝起きるの早くなっちゃうので、←自分が寝たいため笑
少しだけ寝かせていつもどおり7時頃お風呂にしますかねー

• natsu ♪

natsu ♪

回答ありがとうございます!☺︎
    そうですよね😅昨日とりあえず一回早めに寝かせたら案の定先程早めに起きました。笑 昨日は自分も覚悟して早めに寝たので良かったのですが🤣...
    参考にさせていただきます🙏🥺

• 6月22日
ら

全く同じことで悩んでいたのでびっくりしました🤣💦

娘の場合は、夕方から眠くて永遠とギャン泣きするのでそういう時は早めにお風呂に入り19時半〜20時前に就寝するようにしています!
以前までは17時以降に夕寝することもあったのですが…最近は無くなったので夕寝しない日は早く寝かせちゃえ〜という感じですね…😅🙏🏼

夕寝させすぎると就寝時間に響くのでは?とか色々考えちゃいますよね🥲💦

全く解決策になっていなくて申し訳ないのですが同じような方がいらっしゃって嬉しかったです🥺笑

• natsu ♪

natsu ♪

同じ月齢で同じ悩み、、安心しました☺️笑 回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、夕方眠そうなので迷いどころで😌...
    少し寝させてからだと寝てくれないのかな、逆に早く寝かしちゃうと朝めっちゃ早く起きそう😂っていう感じですよね😂
    昨日がちょうど夕方眠そうにしてたので6時過ぎにお風呂にいれてしまい、7時に寝ました🤣笑 先程朝5時〜5時半に起きました👍笑

• 6月22日