※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

毎日忙しく働くママさんが疲れやすい体に悩んでいます。疲れを感じながらも子育てと仕事をこなしている中で、他のママさんたちも同じように頑張っているのか気になっています。疲れにくい体になる方法を知りたいと相談しています。

疲れやすい自分の体が大嫌いです💧

平日は朝8時半に幼稚園に娘を送って行き、そのまま3.5時間ほどパートをして家に帰り子供を幼稚園に迎えに行き買い物をして夜ご飯を作ったり家事をしたりしています。
日曜日は早朝から5時間ほど義母に子供を預けて働いています。

もう毎日クタクタで動けなくなります。
それでも子供がいるので動くしかないのですが😭

フルタイムでバリバリ働いて子供が2.3人いるママさんもいるのに、こんな短時間パートで毎日クタクタになってしまうのが情けないです🥲

どうしたら疲れにくい体になるのか教えて欲しいです🥲
もう毎日なんとかこなすって感じですが、皆さんそうなのでしょうか?

コメント

♡♡

体力付けたら楽になりました!🙆‍♀️
運動不足解消のためにランニングしたり、階段使ったり(通勤の駅や社内もエレベーター使わず階段です🙋‍♀️)してます🙌
子供5人、フルで働いてて毎日疲れてはいますが、ランニングし始めてからは体力ついて少し楽になりました😊

ママリ

アドバイスにならないですが
わたしは仕事してないのに
午前2時間外出するだけで
もう昼からダウンしてます߹‎‪ᯅ߹