※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

給料が上がり貯金できるようになったけど、通帳に貯金するか夫婦の口座に貯金するか迷っています。5万貯金できるなら2.5万ずつにしますか?皆さんはどうしますか?

4月から給料があがり生活に余裕ができてきました。貯金ができそうなのですが、自分の通帳に貯金するか、夫婦2人の口座に貯金するか迷ってます🥹🥹5万貯金できるとしたら2.5万ずつにしようかな??皆さんならどうしますか?🥹🥹

コメント

今旦那さんの給料で生活できているなら、全部私の口座に貯金します!
特別費としてちゃんとほぼ使わず貯めておきます🙆‍♀️🙆‍♀️

• はっぴー

はっぴー

旦那の給料で生活していて、不妊治療しているのですが、不妊治療はわたしの給料って感じです!保険適用になったこともあり余裕が出てきたのでどっちに貯金しようかなと🫣🫣ちなみにわたしの口座だったら旦那はその存在を知りません🥹笑へそくりみたいなもんですね!!

• 6月21日

退会ユーザー

じゃあ尚更何かあった時ように自分の口座にこっそり貯めます😂

• 6月21日
まんまるしかく

自分のお給料なら全額自分の口座にします!実際そうしてました😊

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

迷いますね🥺🥺自分のは何かあった時用の口座で🤣🤣

• 6月21日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

私も自分の口座は何かあったときや自分の欲しい物、子供に買ってあげたいけど夫には反対されそうな物を買うのに自由に使えるように自分の口座のお金確保してる感じです😂夫婦の貯金は別にありますが、もし夫婦で貯金頑張ろうねって旦那さんのお給料で貯金頑張ってくれてるなら2万くらいは夫婦口座に入れてもいいかなって思えます😂💦

• 6月21日
ママリ

私は家族の貯金としてます。

どちらが稼いだお金とか嫌だし、家族で頑張って得た収入です。

自身の口座への貯金は小遣いが残った時のみです。笑。

優龍

私もどちらのお金って
区別してなくて
とりあえず合わせて
それぞれの預金口座に
入れてます

旦那に5万
私に3万です。

共働きで2人で得た収入なので家族のお金としたい反面、自分の貯金もほしいので
家族3、自分2にします!