※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
妊娠・出産

38週、子宮口2センチ、赤ちゃんは高い位置。早く出産したい気持ち。前駆陣痛あり。家で過ごしています。

38w0d、経産婦です🤰

38週で子宮口の開きが2センチ、赤ちゃんがまだ上の方にいると言われてから、割とすぐに出産になった方はいらっしゃいますか?

今日検診があり、子宮口は2センチ開いているものの子宮?が後ろの方にあり、赤ちゃんはまだ高い位置(3センチくらい)にいると言われました。

上の子が予定日超過したので今回もそんな気がしなくもないのですが、早く会いたい気持ちでいっぱいです😂
ここ何日か前駆陣痛なのか、痛みは弱いですが夜になると頻繁に張るので期待してしまいましたが、今日の結果的にはまだ先かもね〜ということで、少しガッカリしています😅
赤ちゃんのタイミングなので仕方ないのは重々承知しております。

暑くて散歩はなかなか行けませんが、家の中では意識してあぐら座りをしたり、YouTubeで見たスクワットをしたりして過ごしています。

コメント

くるちゃ

39週2日の健診で子宮口1㎝で赤ちゃんも高い位置にいたので入院予定を決めて帰りした!次の日の朝おしるしきてその日に出産しました😊👍
早く産みたかったのでスクワットやお寺に散歩にいき階段上がりをしたりまいにち雑巾がけをしてましたがなかなか陣痛も来なくて焦っていましたが、入院予定を決めたらなんかホッとしたのか卵膜剥離すらされなかったのに次の日に生まれたので焦りは禁物だったなあと思いました😊
赤ちゃんの出てきたい時期もあると思うのであと少しの妊娠生活楽しんで過ごしてください💕😊

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんも何か察してくれたんですかね?😂
    たくさん動いても陣痛こない時はこないですもんね💦
    上の子の時のこと思い出しました😂
    ありがとうございます💕
    上の子との時間も思いっきり楽しんで過ごします✨

• 6月21日
ヨシコ

三番目の時、39週の健診でだいたい2cm、頭は下がってないと言われ帰りました。
でもその日の夜中に破水し病院へ。
その時の診察でも2cmも頭の位置も変わらずでしたが、それから3時間もしないで生まれました😄

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます😊
    その日は内診グリグリされたのでしょうか?✨
    赤ちゃんもいいくらいの大きさなので、私も39週くらいには産まれてきてほしいです😂

• 6月21日
  • ヨシコ

ヨシコ

グリグリはされなかったと思います😊
    ただ先生には診察室入ってすぐ「(この一週間で)生まれてるかな~と思ってた😆」と笑われました😅
    もしかしたら先生の中では近いと感じてたのかもです😁

私の場合、破水するとお産が進むので早かったのもあると思います😊

あと少しですね✨頑張ってください(*^^*)

• 6月21日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

そうなんですね😊✨
    頭が下がってなくてもまだまだというわけでもないんですね✨

ありがとうございます💕

• 6月21日