※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
その他の疑問

中古でパソコンが欲しいです。メルカリとかで。でも知識がないので、身…

中古でパソコンが欲しいです。メルカリとかで。
でも知識がないので、身近で職場のパソコンでLenovoのL540というパソコンがメルカリで3万とかでありました。
仕事では不都合はありませんのでこれでいいのかなと思いますが、なんかおすすめありますか?
このパソコンはデータ容量がちょつと少ないんじゃないかと思います。
iPhoneの写真大量にあるので容量が大きくて立ち上げがそれなりに早いものかいいと思いってます。
詳しい方、アドバイスお願いします。

コメント

こんにゃく大豆

メルカリのは改造して、バワーアップしているものじゃないでしょうか?
SSDなどスピードが速い記憶装置に改造しているのなら、まだ使えると思います🤔

ただデータ容量は少ないと思うので、2TBとかの外部ハードディスクとかSSDを別に購入すると解決できると思います。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

たしかにそのようなことが書いてありいいねが沢山ついてました!
    SSDとはどのようなものでしゃうか?

• 6月22日

立ち上がりはSSD入っていれば問題ないです!
安くてもCeleronやAtomとかは辞めてください…
そして、core i3 or i5 でその後の数字がなるべく大きいものの方が良いです。(5000~6000以上は…)

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

参考にさせてもらいます‼️
    おすすめのメーカーとかありますか?

• 6月22日

退会ユーザー

安いメーカーだと
    ASUSやLenovoとかじゃないですかね?
    みんなが知ってるSONYなんかはブランド力もあるので上のメーカーより高いです(笑)

• 6月22日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

そうですよね!
    ありがとうございました😊
    勉強になりました❤️

• 6月22日

早い処理を求めるならSSD搭載品が良いです。
写真に関しては、USBとかの外部メモリ使えば良いだけですよ!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

SSDの知識がありませんが
    おすすめの機種とかありますか?中古で3万くらいまでなら欲しいです。

用途はExcel使った家計簿
    写真保管
    たまにポップ作り
    ネット検索です。

• 6月22日

退会ユーザー

Excel使いたかったら、Office搭載品ですよね。
    正直、そこまでハイスペックな機能はいらないと思うので
    CPUがcorei3やi5レベルで予算に合わせて買われた方が良いと思います。(i7だと高くなるので)

• 6月22日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

はい!Officeは必須と思います。CPUがcorei3や、i5レベルで探せばいいんですね?
    立ち上がりが遅いのはスペックで分かりますか?

• 6月22日