※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが5日間うんちをしていない。苦しそうではないが心配。明日病院に行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月半です。うんちが5日間出てません💦
完母で育てていておっぱいの飲みはいつも通りで苦しがる様子や真っ赤にして踏ん張る様子はありません。オナラはよくします。一昨日、昨日と綿棒浣腸してみましたがまだ出ません💦
苦しがっていないにしろ、そろそろうんちしないとダメでしょうか?明日病院に連れてった方がいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに、赤ちゃんでも使える浣腸があるからとオススメされたことがあります!

実際に使ったことがあるわけではないのですが💦

多分普通にドラッグストアに売ってるかと思います。

はらぺこ

うちの長女も生後1ヶ月で便秘になり、
2日経過後の真夜中に突然うぎゃーと火がついたように泣いて泣いて泣いて慌てて夜間診療所に駆け込んで浣腸してもらったことがあります💦
可能であれば早めに連れて行ってあげた方がいいかもしれません😖💦

ママリさん

5日間出なかったら小児科で浣腸して貰ってました☺️
明日行ったほうがいいと思います!