※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

義理の母のお見舞い宣言がウザイです。体調がどうかも状況もわからない…

義理の母のお見舞い宣言がウザイです。。
体調がどうかも状況もわからないのに
今から出産時お見舞いに来る気満々。。

本人はお見舞いがとにかく来るのも行くのも好きらしく
自分の姉の息子の嫁が出産した時にも駆けつけるレベル、、。
ついでにその息子夫婦が引っ越したときも
手伝いに行き、嫁好みの家を
場所、建物すべて全否定。

色〜んな事がクリアなら100歩譲ってお見舞いも我慢するけど、、

今まで義理の母には色々言われてきたし
なんか、、

嫌です。

コメント

🐰

バースプランに、
義母の面会NG入れちゃいましょう😖

全否定するなら全額金出せって感じです、
義母が住むんじゃないんだし、うっせーわって思いました😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そんなこと出来るんですか?
    受付の方に聞いたら
    義実家も快く面会OKで絶望してました。
    近くなったら周りの職員さんに言ってみようかな、、。

    義父なら全然来てもらって構いませをんが、本当に義母は無理で💦

    • 6月21日
  • 🐰

    🐰

    私はバースプランに、
    義両親の面会はNGと書きました!

    バースプランはない病院もあるので、
    なければ看護師さんに「義両親の面会は絶対にNG」と強く伝えておくといいと思います🙌
    あとは旦那さんを見方につけて、
    「面会しに行ったら、金輪際孫には会わせない」と言ってもらうとかですかね😖

    わかりますよ…!
    私は主さんの逆で、義母はまだいいけど、
    義父が無理です😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    なるほど💦
    義父も変な人いますからね😭
    お互いこんなとこで気を揉まないとだなんてなんともな話で😢

    ちなみに、自分のご両親は自由に面会来てましたか?

    私の旦那さんは私の親だけたとえば
    2回来たら、なぜうちの親は、、
    というタイプです。

    • 6月21日
  • 🐰

    🐰

    私は丁度デルタがすごい時だったので、面会は一切NGでした(立ち会いも不可)
    面会OKでも、
    うちは遠方(飛行機の距離)なので、面会は来れなかったと思います😂

    私ならですが、
    旦那に「自分の親は気を使わないけど、義両親は気を使ってしまう。
    面会に来たら相手にしないわけにはいかない。入院中は出産後の疲れもあるし、今後に備えてしっかり休みたい。」と正直に話します。
    それでも…ってうじうじ言うようなら、義母に今まで言われて嫌だったことを話しますね🤔

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

お見舞いは病院にですか?

もし病院ならコロナの影響で出来ないって断ってもいいと思います😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それが、、義両親も今どきウエルカムなんです、、😢

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方に言っても無理そうですかね😢😢

    • 6月21日
かなみ

入院中お見舞いに来そうなら、先に受付の方や看護師さんに、コロナの関係でご主人以外は面会禁止ですと伝えて貰えるように声掛けてみてはどうでしょう?

私が出産予定の産院はコロナ感染予防で赤ちゃん産まれてからコロナワクチン3回接種したご主人限定1時間の面会のみで、後は面会禁止になってますよ☺️

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それが義実家もウエルカムな病院なんです。。
    多分義母が後に電話で問い合わせてもそう言われるかと、、💦
    旦那さんもたまに送り迎えしてくれるときに、
    あれ?義理の親も良いんだ!っ気づいたし、、なかなか難しいです😢

    • 6月21日
  • かなみ

    かなみ


    うーん、中々難しいですね😅
    もし体調が落ち着いてたとしても、
    病院側から体調不良の為面会禁止とかにしてもらえたら助かるんですけどね…。

    • 6月21日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    どうしても気持ち諸々しんどかったらそうしてもらおうかと思います😭

    • 6月21日
のりたまこ

義実家も面会OKと病院が言っていても出産を頑張るママがNOならそれなりの理由があるのだと理解してくれて適当に面会はできないんですって断ってくれますからバースプランに書いておきましょ!

私は書きましたし、旦那にも宣言しました!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんですね!
    はぁ😭気が楽になりました💦
    なんかこんなに拒否はしてなかったんですが、先日嫌なこと3連発ありまして、なんか別に無理したくないな〜と💦

    • 6月21日