※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを育てています。母乳の後にミルクを足していますが、足りているか不安です。母乳だけでは足りていないようで、毎回ミルクを足しても残すことがあります。母乳の回数や量を考えると、ミルクを足す方が良いかもしれません。

生後1か月の子を育てています。
混合で母乳の後にミルクを40から100ほど足しています。

母乳のみだと40から70ほどしか飲んでいないようなのですが、特に泣いたりする事がない場合は足りているのでしょうか?

絶対足りて無いと思い毎回ミルクを足しても残してしまう時があります。

母乳は1日6〜8回ほどです。
母乳だけでは足りてないですよね😓
毎回、120から140ほどになるようにミルクを足した方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク残してしまうなら足りてるんじゃないでしょうか?

母乳で足りてなければずっとグズって寝なかったりするかと💦

体重にもよると思いますが、毎回120〜140が必要量ってことはないと思います✨

私は母乳のあとにミルク足すのではなく交互にあげてますが、母乳はあまり出てなさそうではあるものの、ミルク120を一日4回、母乳4回くらいで何とかなってます😅

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます

ミルクを飲み干したり飲み干さなかったりで、ムラがあってモヤモヤしていました。

母乳だけで足りてる可能性もあるんですよね💦
    毎回120〜140必要だと思い込んでしまってました😓

• 6月22日