※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7500円ほどの靴を仕事用に買いたいと言う旦那。お小遣いは2万円。遊ぶ予…

7500円ほどの靴を仕事用に買いたいと言う旦那。

お小遣いは2万円。
遊ぶ予定や旦那なりの小遣いからの固定費もあり買えないもどかしさから
先程から、機嫌も悪く暗い旦那😅

家計のお金から買いなよ!!!とは言える程、家計に余裕はなく、
家計のお金とお小遣い、折半して買う???と聞いても
うーん。。と言います🤨

じゃー、どうして欲しいか聞いても
こんなに我慢をみんなしてるんだろうか。
世の中働いてる人はどう買い物してるのか。
こんなに気にしながら買い物しりてんのか。

とずっと私に言ってきます。
自分で稼いだお金を家庭のお金に回るのがストレスのでしょうか、分かりませんが

折半がなぜ納得行かないのか分かりません。
聞いても答えてくれません!

私なりにいい案でした。

遠回しに働けって言われてる感じです
専業主婦です

コメント

はじめてのママリ🔰

家計に余裕がないのをご主人に金額を見せて提示してみては?
あとは働けない理由があるわけではないなら、働いて余裕を作るのも一つの方法かなとも思います。

ぽせ

仕事で使うものだし全額家計からでいいと思いますが…。
何万もする靴を仕事用とかこつけて買ってくれと言われるならお小遣いで買ってというのも分かりますが…
それに本当に家計から7500円出せない状況なら共働きしたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、
    7500円でケチってるなら働いた方がいいって話です‼️

    • 6月21日
えるさちゃん🍊

自分が稼いだお金が全く入っていないなら納得できないのはわかりますが、きちんとお小遣いとして貰ってるなら自分のものはお小遣いから出すべきではないかなると思いますが😭
予定があるなら来月に回すとか出来ないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

靴って結構大事じゃないですか??
結構歩いたりする仕事ですか?
なるべく疲れにくいような機能性の高い靴なら買ってあげたらいいのでは、と思いましたが💦

はじめてのママリ🔰

同じく旦那のお小遣いは2万ですが、そういったものは全て家計から買ってますね💦
仕事用なら尚更家計からでもいいんじゃないかなと思いますが。。

どこまで家計が厳しいかわかりませんし、専業主婦の理由にもよりますが、そこまで厳しいなら共働きも視野にいれるべきじゃないかなと感じました😂

はじめてのママリ🔰

我慢してないですよ。
私も旦那も我慢したくないから、共働きの家事育児折半です。

多分逆に自分が管理される者になったら、管理される者の気持ちがわかると思いますよ。

私は旦那が管理する者でしたので、ご主人の気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なのはなにか働けない訳でもあるのですか?

Yun

お金に余裕を持つのは良いことなので、旦那の給料でやっていけても、私も働いてます!