※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の主人に対する気持ちが変わってしまい悩んでいます。主人は息子を…

はじめまして。産後の主人に対する気持ちが変わってしまい悩んでいます。
主人は息子を出産間近に仕事のためアメリカ行ってしまい、息子が7ヶ月半になって初めて対面しました。私はその間ひとりで息子を育ててきていましたが、主人も寂しくしていただろうし辛かっただろう。と主人がアメリカにいる間はそう思ってなんとか頑張っていました。しかし主人といざ生活を始めると、主人が受け付けなくなってしまいました。常にイライラして、主人がただ背中に手を添えただけで鳥肌が立ち、気持ち悪く感じてしまいます。主人と居るのが苦痛でしかありません。主人に、居ない間に新しい男でも出来たんじゃないの?と言われて(主人は冗談だったようですが)主人を思いっきり叩いてしまいました。主人にDVだと言われ、いかなる理由であれ暴力を振るった私は最低な人間だと思います。最近は衝動的に死にたくもなってしまいました。自分があきらかにおかしくなったように感じています。これは産後クライシス?うつなのでしょうか?主人は、私が精神的に元からおかしかったが産後に本性現れたと思っているようです。主人にそう言われて、自分で自分のことが分からなくなってしまいました。とにかく現状が辛いです。何かアドバイスあれば、どんなことでも良いのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回女に叩かれたくらいでDVは草ww

ご主人のどういう所にイライラしてしまうのか理由があればそれを改善してもらえるよう話合いをし、ただ理由もなくイライラしてしまうとかであれば精神的な物かなと思います!
子育てを1人でやってる事でストレスが溜まってるのであれば市の一時保育を利用し1人の時間を作れたら良いですね!

はじめてママ

頼れない間はとにかく緊張の糸を張り巡らして頑張ってたのが、ぷつんと切れてしまったのではないでしょうか💦

そして帰ってきたらきっとという何か期待のようなものがあって、でもその期待ほどではなかったのかもなと思いました🥺

ご主人は自分がいなかった間のママリさんのこと気遣ってくれたりあったのでしょうか。
一緒に生活されてから育児への貢献度もどのくらいなのか。
アメリカは育児は男性女性関係なくやるからその影響をいい方向で受けてきてくれてたらいいけど…

後私がそうなんですが、普段ワンオペだとこちらの育児のリズムってのがあり、旦那がいるとそれらが大抵崩れるのでイライラしたりする事があります😂
旦那的にはお手伝いしてる気でも邪魔でしかなかったり😇笑
そういったリズムが出来上がりすぎてしまったのかな?と思いました🥲