※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

雨の中で子供たちと濡れないようにする方法を教えてください。

!!!至急アドバイスください😂!!!

只今仕事が終わり、電車に乗って帰宅中です🚃
駅に着いたら、最寄駅→(徒歩約5分)保育園→(徒歩約15分)自宅
なのですが、職場も自宅付近も雨が降っています😳

今日雨の予定がなかったので、
私の分も子供達も全く雨具関係を持ってきておらず😱😱

保育園に行くまでには駅ビル、コンビニ、ダイソーがあります。が、お迎えの時間的(ギリギリ💦)に行けそうなのはダイソーのみです。

1歳&3歳、バッグ×3、ベビーカー、抱っこ紐
雨の中、できるだけ濡れないようにするにはどうすれば一番よさそうでしょうか??😂😂😂😂

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

ダイソーにも子供用の
レインコートが売ってるので
それ着せるか…でも荷物も
多いですし最悪タクシー
ですかね😭

とも

私が雨具を買うなら大人用のカッパみたいなのとか、バスタオル、傘を買うぐらいですかね?

それか、雨具を買ったりするのもありですが、保育園からタクシーとかは難しいんですか??
なんか色々買わないといけないぐらいならタクシーにしちゃうかも…🤔💦

とも

ん〜ベビーカーに自転車用のカッパとか合わないもんですかね??

きらきら星

ゴミ袋とガムテープとハサミ買ってベビーカーのレインカバー作くります。荷物はベビーカーに乗せて一緒にカバーして、あとは大人用のレインコート買ったらどうにか帰れるかなー🤔
でも、もう早く帰たりし私ならタクシー乗って帰ります。

なつ

皆さま!
急ぎの投稿にこんなにたくさんありがとうございます😂そしてまとめての返信で申し訳ありません。

タクシー!!!!
盲点すぎました😂歩いて帰ることしか考えていませんでした😂笑
ダイソーでちらっとレインコート見てみて、いいのがありそうなら買ってみてなければタクシー使うことにします!

本当にありがとうございました😭😭😭❤️