※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

予定日まで4日。会えること楽しみだけど、兆候なしで不安。子宮口は開いてない。痛みはあるけど前駆陣痛か不明。張りや痛みのカウント方法が知りたい。

予定日まであと4日です。
やっと会えることが楽しみなのと、まだ全く兆候がないことの不安、焦りの中にいます(^ω^;);););)

25日に39週の健診でしたが、子宮口は開いてないと言われています。内診後に出血があるかもしれませんと言われますがそれも全くないです。

おしるしとかもないので、予定日過ぎるかなぁとは思ってますが、張りとか生理痛のようなずーんとした重みのような痛みはちょこちょこ出ています。ただ全く動けないとかはなく、スタスタ歩けますしのたうち回るようなこともありません( ´・ω・`)
前駆陣痛なのかな?と思ってはみています。

そこで気になったんですが、張りとかも張り始めると1日中張った状態だったりします。
陣痛アプリも取ってみましたが、どうなったらカウントするものなのか気になりました。
痛みとかどの程度なのかとか、張りも切れ目なく続いててもカウントするのかとか、どうやってカウントされていたか教えてください。

コメント

☺︎

寝たりして治るのが前駆陣痛です。
陣痛は明らかにいつもの痛みと違くなるので気付きますよ!
陣痛は嘘かのように定期的に来て1分くらい続くのが本陣痛なので、私の場合はその1分間は何もできずに陣痛が来るたんびにうーって唸ってました( ゚д゚)
あ!この痛み明らかに違う!って思った時にカウントします!切れ目がない時も一応やってましたが、間隔が一定になってきて1分間続くようになったらカウントするのが1番ですね!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    じゃあ、本当に生理痛ぐらいではまだまだ序の口にもなりませんね(^ω^;);););)
    不安と焦りばかり先行してしまっていて( ´・ω・`)
    病院でも1時間に6回ぐらいあればとか言われましたが、痛みがどんなものかとかいまいちピンときてなくて(><)
    痛みも1分ぐらい続くものになれば使ってみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
  • ☺︎

☺︎

そうですね〜生理痛だと序の口ですね😭
    不安と焦り、すごくわかります(´;ω;`)
    でも本陣痛が来ると痛すぎて産むまでのたうち回るくらいになってしまうので色々出来るのは今のうちですよ〜!
    意外にあまり気にしないでいたりすると陣痛に繋がったりしますよ!
    気分転換してみるといいですよ〜(*´д`*)
    無理は厳禁ですが💦
    陣痛が来たら必ずきたきたきた〜と分かると思います。そこからはジェットコースターみたいに乗ったら降りられませんよ〜!
    もう直ぐですね!頑張ってください!

• 11月27日
  • みずたま

みずたま

予定日前ですが、早く、早くと思ってしまいます(^ω^;);););)
    そうですね!!できるうちに何かしておくのもいいかもですね!!陣痛→出産になるとしたいこともできなくなりますよね!!考えて方変えてみます!!
    ジェットコースター(* ̄□ ̄*;
    確かに!!始まってしまうと後戻りできないですよね(><)
    痛みに弱い方なので弱音ばっかり吐いてしまいそうです(ノД`ll)
    でも、わが子に会えるように、頑張ります!!
    朝早くからありがとうございますm(。>__<。)m♡

• 11月27日
ちょこ

39w6dで前駆陣痛らしきものが来て病院行くと「子宮口全く開いてない」と言われ一旦家に帰った者です。先生に「本当の痛みはあなたみたいに笑ってられる余裕ないからね。笑」とも言われました😑笑
私もずーんとした痛みありましたがスタスタ歩き床掃除などしてました!
そしたらその晩に、確実に前駆陣痛とわかる痛みがほんとに定期的に訪れます😅この時点でどの体制になっても痛く最終的に立ってられなくなりました。病院に行くと子宮口全開でスピード産でした♪

初産だったのでカウントちまちま取ってましたが取る余裕もなく…。今の痛みがまだ続くなら神経質にならずおおまかなカウントでいいと思いますよ!
痛いな〜からあれ?痛み収まったっていうのでも結構頻回にきますもんね。

母子共に無事でありますように!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり動けるうちとか話しも余裕なときはまだまだですね(^ω^;);););)
    予定日超えるかなというなんとも漠然とした不安と焦りからちょっとのことでも大丈夫かなと気になってました。
    定期的な立っていられなくなるぐらいの痛み!!
    そうなるとほんと余裕なんてなくなりそうです(^ω^;);););)
    ありがとうございますm(_ _)m
    安産になるように頑張ります!!

• 11月27日