※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
ココロ・悩み

息子が幼稚園で同じ男の子から暴力や暴言を受けており、改善されず困っています。担任に相談済みですが、再度話をするか悩んでいます。

幼稚園年中男の子ママです。
今年度から新しい幼稚園へ転入しました。以前は保育園に通っていました。

年中クラスへの転入生は息子ともう一人男の子です。

転入生同士同じ男の子と言うこともあり親もすぐに意気投合し、とても心強いママ友ができました。子供達も、何をするのも二人一緒!!!という感じですごく仲が良く、帰る方向も同じなので常に行動を共にしていました。

園生活にも慣れてきた頃から、
一緒に帰っていると息子がお友達が横断歩道を走るのを、走らないよ〜と注意したり、息子がお友達より先に歩いたり走っていると、自分が先!!!と息子を引っ張ったり叩いたり暴言を吐いてくるようになりました。。。

初めは、男の子だしまあこんな事くらい〜と見逃していましたが毎日続くとこちらも気持ちも良くないです。

息子は幼稚園でした事などを私に話していただけなのに
それは違うよ〜とずっと否定していたり
わざと息子の靴の踵を踏んだり
汚い言葉を言い続けたり
親の目を盗んで小さな声で息子へ嫌なことを言ったり
睨んでみたり、、、、と

書ききれないほどの事を毎日してきます。

何度も家で注意や叱ってくれているみたいなのですが、全く改善されないので、私も疲れてきました。

息子は優しい性格なので、暴力暴言を吐かれてもやり返さないのでそれがまた調子を乗らせてる感じもあります。。。

以前担任へ話したのですが、またもう一度話をしようか悩み中です。

言葉がまとまってなくすみません。

対応などアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな子ほど気になって色々したくなるという精神でしょうか。男の子は精神年齢が幼いから、こんな子は幼稚園〜小学生にかけて腐るほどおりました😂

ライバル視してしまったり、劣等感を感じて嫉妬したら。意地悪したくなったり。どうでもいい子にはそんな事はしません。

とはいえ、本当に迷惑極まりない事なので、担任の先生に相談し続け、トラブルは回避するようにお願いするほうがいいと思います。来年はクラス自体を離してもらうとか、対応を検討してもらうしかなさそうですね。