※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🎀
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘にスモルビをつけるのが難しいです。首が座っていないけど身体は60cmあり、YouTubeの動画を見てもうまくできません。足を入れる時に頭をぶつけて泣かれます。皆はどうしているのでしょうか。

スモルビがつけられません。
現在2ヶ月半の娘に使いたいのですが、首が座ってないけど身体は60cm近くあるので、YouTubeとかの動画を見ても一人で出来ません。
片手で足を入れる時頭ぐらんぐらんなって私の顔面にぶつかってギャン泣きされます。。
みんなどうやってるんでしょうか。。

コメント

ままり

コニーの抱っこ紐を生後1ヶ月頃から使ってます!
私自身の重心?を後ろに倒して息子が私によりかかるような形をとってます!
(ゲップさせるような形に似てます。)
そして、片手は首の後ろを支えてグラつかないようにしてます!
首を支えてない手で抱っこ紐に足を入れてます!

わかりにくくてすみません( ; ; )

• なーちゃん🎀

なーちゃん🎀

コメントありがとうございます!私がのけぞっても子供ものけぞっちゃうのでお尻の下においてる手が外せなくなっちゃうんです😭
    ちなみに座りながらつけますか?立ってつけますか??

• 6月21日
  • ままり

ままり

おくれてすみません😭
    慣れるまでは万が一のことを考えて布団の上で座ってやってたのですが、今は立ってやってます!
    立ちながらの方がやりやすいです😊

• 6月23日
  • なーちゃん🎀

なーちゃん🎀

返信ありがとうございます😆
    さっきやっと出来ました✨担ぐのが足りなかったみたいです💦あとは教えていただいた通り自分が仰け反ったら出来ました!!
    ほんとにありがとうございました😊

• 6月23日
  • ままり

ままり

うちの子も生後1ヶ月頃からのけぞりがすごいのでもう自分に乗せるくらいじゃないとできないですよね😂
    ずっと抱っこじゃ腕やられちゃいますし😵
    できてよかったです🥰🥰

• 6月23日

なーちゃん🎀さんの体を少し反らせて赤ちゃんを体の上に寝かす感じで支えつつ、入れてみるのはどうでしょうか?
分かりますかね?🤦‍♀️

• なーちゃん🎀

なーちゃん🎀

コメントありがとうございます!
    わかります!ただ子供ものけぞっちゃうので手が離せなくなっちゃいます、、
    のけぞらない時狙ってやるしかないですよね🥲🥲

• 6月21日