※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
サプリ・健康

旦那が6/16にコロナ陽性になり、自宅療養中です。翌日の17日の午前中に…

旦那が6/16にコロナ陽性になり、自宅療養中です。
翌日の17日の午前中に私と息子もPCR検査をしましたが陰性でした。(職場が病院なので、職場に連絡を入れたところ検査することに)

18日くらいから喉がイガイガする感じがあり、現在も続いています。喉に痰が絡むような感じも…
昨日の午後に保健所でPCR検査をしたところ、またも私も息子も陰性でした。
普段と違う喉の違和感があるし、一応旦那は隔離生活させてますが、狭いアパートなので絶対感染してると思ったのですが🤔

私と息子は濃厚接触者として明日まで自宅待機なのですが、これはもう感染していないってことで明後日からは普通に仕事に行っても良いのでしょうか?💦
職場に一応喉の違和感があることは伝えた方が良いですよね?
このような感じでその後陽性になった方いらっしゃいますか?

ちなみに喉のイガイガ、痰が絡む以外に発熱等の他の症状はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

PCR検査で陰性ならば大丈夫かとは思うんですが…
息子さんはマスクできてますか?😭
うちの所は最初に私がコロナになり、4日経った頃に上の子2日後に旦那という感じでした💦
隔離は完全に出来ていてるのであれば復帰でも平気だと思います😳

不安であれば保健所に問い合わせてみるのも良いかもです!

完全隔離が出来てないようなら普通は旦那さんが療養を終えて1週間経たないと自宅待機は終わらないと思います😖私はそう言われました!

• ぶんこ

ぶんこ

息子はマスクできていません😣
    今のところ息子は症状もなく、元気いっぱいという感じです💦

隔離は一応できていると思うのですが、トイレとお風呂は1つしかないので一緒に使っています。
    完全に隔離とはいえないですかね🥲

今朝職場へ連絡したところ、症状があるうちはお休みすることになりました。
    自分でも感染してるかもという気持ちがあるので、不安に思いながら働くより気分が楽になりました。
    コメントありがとうございました😊✨

• 6月22日
mei

完全隔離ができてるなら解除でいいと思います!

我が家は1人目発症日から8日目で私が感染でした😵‍💫発熱する2日前に喉がイガイガする感じで検査したときは陰性でした!

• ぶんこ

ぶんこ

完全隔離がどの程度か分からず…部屋は分けて食事も別、紙皿などを使いなるべく接しないようにしていますが、お風呂とトイレは1つしかないので一緒に使ってます💦

8日目で発症したのですね😣
    私は今日で7日目ですが、喉のイガイガと咳払いしたくなる感じが続いてます。

今朝職場に連絡したところ、症状のあるうちはお休みすることになりました。
    不安に思いながら働くより良かったかもしれません😅
    コメントありがとうございました💓

• 6月22日