※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
その他の疑問

もうすぐ2歳の息子が救急車にはまっていて、本物の救急車と写真撮れたら…

もうすぐ2歳の息子が救急車にはまっていて、本物の救急車と写真撮れたらいいなぁと思ってますが
消防署に行って 救急車と写真撮っても良いか声をかけて写真撮らせてもらうのはありですかね?💦

迷惑ですかね…
ネットで検索したら、現役の消防士さんが写真撮られに来る方はよくいるし大丈夫と言ってたのは拝見したのですが😣
命にかかわるお仕事されてる現場なので、やめた方がいいですかね😭

写真撮りに行った方いますか?

コメント

消防車&救急車に乗ってみよう!!みたいな体験イベントが開催された時は撮りに行きました!!
お住まいの市でも、そう言ったイベントがあると良いですよね😭

あとは実際に声はかけられず、消防署の前に停まっている救急車や消防車の前に行って遠目から撮ったことはあります!!

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    イベントあるんですか😳今まで気にしたこと無かったので全く知らず💦
    イベントあれば1番いいですよね👍調べてみます!!

いつも車で消防署の前通過するのですが息子が興味津々で☺️
    声かけてみたいのですが、そんな人誰もいなければ恥ずかしいし、ご迷惑なのかと思って💦

• 6月21日
mama

うちの娘も救急車、消防車などの働く車が大好きです♡
近くに消防署があるので良く見に行ってますが、土日だと中に入れてくれて案内してくれますよ(o´〰`o)
土曜日に行った時に知らずに前で眺めていたら、『中に入りますか?写真撮れますよ!』と声を掛けてくださり、署員の方が消防車と救急車の中や装具等も全て見せて説明してくれました!パパに至っては、消防車に乗せてもらってました笑。

署員の方に聞いたら、土日は訓練もなく、見学OKとしてると言ってました!
写真も撮らせてもらい、20分くらい滞在したと思います!!

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね😍✨とても親切にして下さったんですね🥰

そしてちゃっかりパパまで!😂
    土日は訓練ないんですか💦初めて知りました☺️
    さりげなーく近づいて ご迷惑じゃなさそうなら写真だけチャチャっと撮らせて貰えれば嬉しいんですが💦
    行くだけ行ってみます😊👍

• 6月21日