※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに与える飲み物や食べ物について気をつけているけれど、ネットで悪影響の成分についての情報を見て不安になっています。皆さんの注意やアドバイスを教えてください。

子どもに与える飲み物、食べ物気をつけていることなど
教えてください!!

炭酸は与えない、控える
甘い飲み物やお菓子は最小限
塩分多そうなものは控える
など一定の注意は払っているつもりですが

ネットを見れば見るほど

悪影響の成分、与えない方がいいもの……
など多く出ていますよね💦

先日、加工食品や清涼飲料水は全般的に危険
なんて目にしまして。。。

じゃあ、何を与えたらいいんだ!って
最近神経質になっています😔

皆さんが注意していることやアドバイスなど
ありましたら教えてください💨
よろしくお願いします

コメント

ゆここ

風邪ひいたりしてる時は全く気にせずに飲みたいもの、食べたいものを与えてます⭐️
普段はあまり考えずに野菜は量気にせずに一応タンパク質源、炭水化物はバランスよく取らせるようにしてます😀

na*

お友だちと特別に違うものを食べさせたり、外で制限することはしたくないので
家ではなるべく無添加や添加物が少ないものを選ぶようにはしています😲

原材料名を見たときに/(スラッシュ)以外がないか、少ない物を基準に選んでいます☺️
ハムやソーセージなどの加工品は特にスーパーでは探しにくいので、少しお値段は張りますがグリーンコープで購入しています。
いい物しか売っていないので安心して選べますよ!

• na*

na*

スラッシュ以下、です🙏🏻

• 6月21日
Y.Y

身内の子供が炭酸とチョコレートが好きで
歯がボロボロになってるのを見てたので
炭酸とチョコレートはまだ1度もあげてないです😭
それ以外はそんなに気にしてないです!
そんなに沢山与えない、って事だけ気を付けてます!🙆‍♀️
塩分も糖分も体に必要な物だし
エネルギーに替わるような
炭水化物だけは毎日ちゃんと食べさせるようにしてます🙆‍♀️

E

家ではおやつの時間はなるべく体に負担のないものにしてます。
友達と遊ぶときやお出かけ時は特別にしてます。
グミやチョコは3歳になってからデビューして、それからもたまにしかたべません。
キャンディもまだ3回くらいしか食べたことないと思います。
子供が大きくなってきましたので意思も尊重しながら
無理はせず、楽しんでやってますよ😊

人工甘味料と油の質は気をつけてます!

市販のお菓子や駄菓子もたまに食べますが、
特に甘いものや塩分は制限していないです🙌

食事で軸を整えているので、凄く制限しているわけではないです。

そのかわり普段の食事や調味料は気にしてます。
と言っても質の調味料揃えて手作りすれば良いので、美味しく楽しんでます。

純黒糖かじったり、天然塩欲しいだけ舐めさせていますよ

清涼飲料水は大人の私も飲まないです😂

私も添加物は大体の認識で詳しくないですが、最低限身体で何が起こるか?というのを知っていくと良いかもしれませんね☺️

添加物を分解するのにミネラル消費するとか、代謝するのにもエネルギーいるだとか、

そうしたら普段の食事どうしたら良い?と考えられるようになるので、市販品も楽しむ時は楽しめるようになりました。

一度気にし出すと怖くなるのはあるあるなようで、とことん調べて実践して納得できると何かのタイミングで肩の力が抜けますよ💕

あまり禁止したり控えめにすると、将来一人暮らしした時などに反動が来ることがあると聞いたので、なるべく子供の意思を尊重するようにはしてます☺️

逆に言えば、上が小学生ですが、おやつ食べたい・ジュース飲みたいと本人に言われなければ、こちらからはあげてないです😂✨
何も言われない時のおやつ(軽食)はおにぎり・ヨーグルト・フルーツ・芋や栗など、飲み物はお茶や牛乳です☺️

添加物は、なるべく原材料が少なくシンプルなものを選ぶ、油は選ぶなどは気をつけてますが、その程度であまり細かくはやってません。しんどくなるので🤣💦

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません

無知だったため、/の後を見るということも初めて知りました。
気にして見てみると、多く入ってるものもあり怖さも感じましたが、どれも大量摂取はしていない事もあることから、今後は気をつけつつ、肩の力を抜いて考えていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!