※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

支援センターに行くのが心配ですか?子どもには刺激になる場所ですが、人見知りや風邪が心配で行けていません。行った経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

支援センター行ってますか?
おもちゃもいっぱいあり、子どもにとっては刺激になると思うので行きたいですが…。
私が人見知りなのと、何でも口に入れる時期で、風邪など貰わないか心配で結局行けてません😭

思ったより風邪は貰わないよ!
毎日行ってるよ!行ってみたけどやめたよ!
など、教えてください🥹✨

コメント

ママリ

必ず週1で行ってます!
毎日や頻繁には疲れるけど、保育士さんと話したり保育士さんが子供と遊んでくれるので楽しいです😊
何でも口に入れますが、私が通っている保育園はこまめな消毒と綺麗なおもちゃなので安心して通ってます。意外と風邪ももらわないです。
たまに明るく話しかけても無愛想なママさんがいて心折れる時がありますが😂

• まめ

まめ

週1ペース良いですね😊自分達が大人と話せる場でもあるので、きっと息抜きにもなりますよね👏
    そのママさんも緊張していたのでしょうか😭

意外と風邪もらわないの一言に少し安心しました!今度行ってきたいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月21日
にこママ

コロナになってから下の子の時はいきませんでした。
けど、今は行きたいなーって思います♩
上の子の時は児童館などよく行ってて、いろんな遊びを教えてもらったり月齢近い子と遊べたり、私自身も大人と話せたりしてよかったです^^
私も人見知りですが、児童館で月齢ごとのクラスがあったり、イベントがあったり、ベビーマッサージとかもやってたりするので、そういうのに参加してみては?
月齢が近い人が集まるイベントがあるとお互いに話しやすかったり、話さなくてもイベント楽しめた!ってなるのでいいかと♩

風邪はもらうときはもらう!笑
口にたくさん菌をとりこんで、赤ちゃんは免疫力を獲得してるわけなので、そこまで神経質にならなくていいかも^^

• まめ

まめ

色んな遊びを教えてもらえるのは嬉しいですね✨ベビーマッサージも興味あるので、そういうイベントも探して行ってみたいと思います😊

確かに、もう既に家でもホコリ食べてるし、貰う時はもらいますよね😂免疫つけるのも大事ですもんね!ありがとうございました😊

• 6月21日
はじめてのママリ

1歳前後はよく行ってました😊
私も人見知りですが、何回か行くと顔見知りママさんできて楽しいですよ✨
2歳過ぎるとあんまり行かなくなるのでその前がオススメです😊
うちの子は風邪貰ったことないですよー☺️

• まめ

まめ

顔見知りママさんが出来ると情報共有もできて、より楽しく?なりそうですね!
    一度、行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 6月21日
ママリん

育休中に行ってみましたが、2回行って挫折しました😂

子どもには刺激になるかなーと思いましたが、親のメンタルがきつくて💦

グループがけっこうできてたし、転勤してきた身なので、言葉も周辺のことも何も知らずで話について行けなくて😂

あと、年齢が高いお母さんたちが多くて、そこもついて行けなかったです。ちなみに、わたしは24歳です😂

• まめ

まめ

やはりグループできてますよね🥹私も地元で子育てではないので、挫折しそうですが、一度行ってみようと思います😭✨

• 6月21日
ちいぴよ

支援センター、他の予定がない日は毎日行ってます😂
風邪は…もらいます!笑
治ったと思ったらすぐ貰ってきたりしたこともありましたが、現在半月風邪をひかずに過ごせてます←これでもマシと思えるくらい5月はずっと風邪気味でした😂💦
風邪貰って免疫できて強くなっていくと信じて、刺激を求めて通っています😊
もちろん風邪っぴき中は行きませんが💦

私も人見知りですが、皆さん個々に遊んでる親子が多いのであんまり気になりません😊
運悪くママ友グループのいる日に当たっても子どもと遊んで気にしないふりです😂

• まめ

まめ

毎日行ってらっしゃるんですね✨
    ずっと風邪気味は大変でしたね😭このまま風邪を引かずにいけますように🥺👏

個々に遊んでる方が多いと少し助かります😂子ども同士が遊び始めると自然に会話もうまれるものですよね?🤔まだねんね期ですが、勇気を振り絞って行ってきたいと思います🥴馴染めないグループがあっても、私も我が子と遊んで気にしないようにします(笑)‼︎ありがとうございました☺️✨

• 6月21日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

子ども同士が関わると会話しますね!
    とりあえず何ヶ月ですか〜?から始めればなんとかなると思います!笑

• 6月21日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😆

• 6月22日
🍑🍑

一回も行ったことないです🙆‍♀️笑
あまり私が人と関わりたくなくて🤣💦
こんなんでも保育士してたり、子どもの遊び場で長いこと働いてました🤣笑

支援センターは1度も連れて行ったことはないですが、晴れた日は公園には必ず毎日連れて行ってたし、5ヶ月くらいから地元の小さな水族館に通ったりはしてます🙆‍♀️✨
お陰か、めちゃくちゃ体力お化けに育ちましたが‥。
人見知りも場所見知りもあまりなく、言葉も割とはやかったです🤔
なので、無理して連れていかなくても大丈夫だと思いますよ〜✨

• まめ

まめ

保育士さんされてたんですね✨人と関わりたくないって私もちょこちょこ思う事があります😂💦

支援センター行かずでも成長発達早い子やゆっくりめな子、みんなそれぞれいますよね🤔⭐️小さな水族館!楽しそうです!

一度行ってみて、私がしんどくなって来たらやめようかなと思います!笑
    ありがとうございました☺️

• 6月22日