※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
住まい

光熱費についてです。地域や太陽光発電している等によって違うとは思い…

光熱費についてです。地域や太陽光発電している等によって違うとは思いますが、アパートと戸建だと金額違ってきますか?
今アパート住みで年内に新築戸建に引っ越しします。現在、電気水道ガスともにそれぞれ10000円以上かかっています。ママリをみているとそれぞれ5000円とかの方が多いなーという印象でしたが、アパートって高いんですかね?😭
ガスはLPなのでまぁ高いのは分かるんですが、戸建に住むともう少し安くなるものでしょうか?引っ越し先の戸建はオール電化です。わかる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

使い方によるんですかね?
アパートですがプロパンなのでガスは仕方ないとして、それでも10,000円超えることは滅多にないですよ💦
寧ろ戸建ての方が面積が広くなるので、冷暖房の費用は上がると聞きました。
使ってる家電とか、電力会社とかにもよるんじゃないでしょうか。
水道は地域差大きいですが。

• もたた

もたた

そうなんですね😭ガスも料理はIHで電気使ってるので、お風呂とかくらいしか使ってないのに高くて😭
    確かに家電と電力会社にもよりますよね😫納得です😫😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンガス高いですよね🥲
    うちも前に住んでたとこはガスだったからIHに引っ越せば安くなるのでは?と期待しましたが、値上がりの影響もあったし会社も違うからか全然安くなかったです笑。
    後、戸建ての方は割と住み替え段階で家電も新しくしてるからそのせいで電気代安くなったとかありそうですよね😊
    前の賃貸の時リビングにしかエアコンなくて、リビングの古いエアコン付けっ放しで寝起きしてた頃と、寝室に新しいエアコン買い足して夜はそこで寝るようにした後では電気代変わりましたもん笑。
    ついでに引っ越しで電力会社変えたので更に安くなりました😃

• 6月21日
  • もたた

もたた

間違えて下に返信してしまいました😣

• 6月21日
もたた

そうなんですね😭😭😭
やっぱり最新家電は違いますよね🫠
我が家もリビングのエアコンは備え付けのものを入居時から使ってるので、年季物です(笑)もうすでに毎日暑くて付けっぱなしなので電気代恐ろしいです😭