※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供がプールに行く前に耳掃除が必要か悩んでいます。中耳炎のリスクがあるため、耳鼻科に行く時間がない状況です。

子供が今週幼稚園でプールがあるのですが、耳掃除はした方がいいですか?
耳掃除はずっとしていなくてきっと溜まっています。
幼稚園からもらった注意事項に中耳炎になる可能性があるので耳掃除をしてくたざい。と書いてありました。
プールが金曜日にあるので耳鼻科に行く時間がないのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除をしてくださいと書いてあるのでしたらした方がよいと思います。
ご自宅でもできますのでやってあげるのがよいかと思います。

りぃ(26)

耳掃除してくださいと記載があればします!

怖いなら入口をクルクルだけでも違うかと!

逆にしばらくしてないのであればグリグリすれば耳垢が奥に行っちゃうので時間がある時に綺麗にしてもらうのは耳鼻科でいいかと!

ママリ

ライトが付いているピンセットを買いました。
うちも耳掃除ちゃんとしてなかったのですがびっくりするくらい取れましたよ😂
じっとしててねと伝えれば家でもできると思います😌

deleted user

耳鼻科の先生に、プール前に必ず耳掃除するように言われました💡