※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

駐車場で一歳半の子供が1人で待たされていた。ママは他のママと話していて、心配になった。

今朝、上の子を幼稚園に送りに行ったときの話なんですが
うちが駐車場に着いてから帰るときまで
隣の車に一歳半くらいの子が1人で乗って
ママの帰りを待っているようでした。
窓は少し開いていたのですが…。
1人で立ったり座ったりして待っているようでしたが
なんだか心配になり、
うちの下のこと同じような年齢の子だったので
2人で手を振ったりしながら様子を見ていたのですが
全然ママさん帰ってこない…。
うちは用事があったので駐車場を出たのですが
ママさん他のママと立ち話しをしていたんです😂💦
一歳半くらいの子を車に1人で待たせて…。
少なくとも10分くらいは経っていたと思います。
そのママさんなりの考えがあるのかもしれないですが
勝手にこっちが心配になり不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね、5分でももう暑いと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね!!!
    上の子を送り行くときに
    あれ小さい子がいる、1人?と思いながら送り届けて…
    送り届けてきたら、あれ?まだいる?ってビックリしてたら
    ママさん呑気に喋っていて
    何かあったらどうするんだろうと…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに毎回なら警察に行ったら見回りに来てくれますよ。

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!
    様子を見てみようと思います!
    ママさんがお話をするのが
    悪いとかじゃなくて
    お話をするなら子供も連れてけば
    いいのにと思いました!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です!
    車内で子供が放置されて亡くなるニュースが毎年のように流れてくるのに… こういう人がいるから犠牲になる子供が後をたたないんだなと思うと腹立たしいですね。

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    心配だったのでママさん来るまで
    見てようかなとか思ったんですけど…。
    お話をしたこともないママさんだったので不審に思われても
    嫌だなとか思ってしまい。
    今日は用事もあったので
    先に帰ってしまいましたが💦

    • 6月21日
日月

その場で園に電話したら、放送入れてくれたり呼び出してくれると思いますよ😊もちろん匿名で。

私はあり得ないとしか思えないですが、課外授業のお迎えのたびに車に下の子置きっぱなしにしてるママはいました。
ベビーカー出すほどではないし、抱っこ紐嫌がるし、抱っこも拒否でどこへでも行きたがるから。だそうです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供の名前も何も知らないママさんなんですよね😭😭
    他の私が仲良いママ達に
    聞いてみたりしようかなって
    思ってます!

    私もあり得ないと思うタイプです!
    ママが大変、めんどくさいっていうのは分かるんですが
    そんなことより子供のことを
    考えたら連れてきますね😭

    • 6月21日
  • 日月

    日月


    車のナンバー伝えたら良いと思います☺️
    何かあったら、幼稚園としても困るので💦

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たしかに!
    また同じようなことがあったら
    そうしたいと思います!

    • 6月21日