※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

4歳の子供がサンタさんを信じていて、サンタさんがどうやって家に入るのか疑問に思っている。毎朝「サンタさん来た?」と聞いている。

みなさんはサンタさんを何歳まで信じていましたか?自分自身の記憶はないのですが、うちの4歳になった上の子はまだサンタさんを信じているようで、サンタさんお家にどうやって入ってくるの?鍵開けとかないと入ってこれないよね?と毎日のように言っています。笑
まだクリスマスがいつなのか、ということがイマイチ分かっていないので、毎朝サンタさん来た?の一言から始まります。笑

コメント

きゃんだりる

可愛いですね☺️💕
5歳ぐらいまで信じてました(^ν^)
6歳の時に何故か 今年サンタさん骨折してこれないんだって〜 でもお金だけ渡してくれて好きなもの買ってあげてって昨日電話きたよ〜 と母から言われww 友達にサンタってお母さんとお父さんなんやで?ってゆわれて 6歳ながらにピーーンときました😂😂

• hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

音サンタさん骨折!😱笑
    お友達からネタバレされちゃったんですね!

• 11月27日
♡ちひろ♡

たぶん小学校低学年まで信じてました(笑)

上の子は最近
『サンタさんって
本当はパパとママやろ?
〇〇が言いよったー』
って言ってきました~

なので
『サンタさんは信じてる人にしか来ないよー』
って言ってます(笑)

いつまでサンタさんからのプレゼントおくか迷います(笑)

そうなんですね!

お子さんはお友達にネタバレされちゃったんですね(●︎´-` ●︎)

うちの子には良い子にしてないとブラックサンタさんがくるよ!っていってます。笑

• 11月27日
tokotoko

私の従兄弟は12歳まで信じてましたよ 笑
御両親が流石にもう信じてないだろうと思って、クリスマスプレゼント何がいい?って直接聞いたら、空気凍ってサンタさんは??いないの??って落ち込んでました 笑
その後、ねーちゃん、サンタさんは本当にいないの?(T_T)と半泣きで聞かれました(^^;
私自身は小学校1年生くらいまでですねー!

半泣きで、、なんか切ない子供心ですね😢
    ネタバレするのにも、言い方やタイミングって大事なのかもしれないですね(›´ω`‹ )

• 11月27日
りょうけい

うちの長男は小学六年でネタバレしたら「え〜!そうなのー!?半信半疑だったけど…」と若干ガッカリしてました(笑)
っていうか信じてたんだ?ってことにビックリしました(笑)

そうなんですね!やっぱり信じていても、小学生のうちまでですかね(●︎´-` ●︎)中学生になってサンタさんは、、やっぱり周りに笑われちゃいますかね(›´ω`‹ )

• 11月27日