※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で物が返ってこない時、先生に直接言うべきか連絡帳に書くべきか悩んでいます。

保育園デビュー3日目です☺
昨日、今日と2日続けて保育園から帰ってきていない物があります💦
今日はストローマグが返ってきてなくて、予備が1つしかないので明日返ってこないと少し困ります💦

こんな時、先生に直接言っていますか??
それとも連絡帳に書いていますか??

コメント

幼稚園デビューでしたが、電話で確認しました。
急がない物なら、連絡帳で翌日確認、うちの園では連絡帳見て、先生が電話をかけてきてくれました。

• なな

なな

ありがとうございました!
    今日確認して、マグ戻ってきました😊

• 6月22日
りい

送り迎えの時に直接先生に言います!(忘れないように念のため連絡帳にも付箋ではって書いておきます)
先生がバタバタしてたり自分の時間が忙しい場合は、連絡帳に書くだけで対応すると思います!

• なな

なな

連絡帳にも書いて、朝直接言いました!マグ戻ってきました😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

この時間だったら、電話してみます!

うちも水筒忘れたことがあって、翌日別のものを持たせ朝先生に伝えたのですが、園で水筒洗って麦茶入れてくれようとしてくれていました。

急ぎではないもの(着替えがないとか)なら、とりあえず連絡帳に書いて、翌日の朝に伝えられそうなら直接伝えます。

• なな

なな

今度、絶対必要な時は電話連絡してみます!
    今朝先生に伝えて、マグ返ってきました😊

• 6月22日