※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ジュースなどには砂糖が沢山入ってるからあまり体に良くないというのは…

ジュースなどには砂糖が沢山入ってるからあまり体に良くないというのは分かるのですが
牛乳とか洗濯洗剤とか予防接種とかが良くないというよくある話どう思いますか?

オーガニック?ってやつですかね

コメント

ママ

洗剤とか予防接種とか生活に欠かせないので
そんな話、聞いてられないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は自分も子供もしちゃってるので予防できるならいっかーと思うのですが洗剤とかに関しては、なら何使えばいいの?!って調べるとバカ高くてやってられんわ!ってなります🤣お金持ちの人とかがよく無農薬野菜とかやってるイメージです🤔

• 6月21日
  • ママ

ママ

結局その家庭次第って感じですよね😅
    その家庭のお子さんが大きくなった時に大変そうだなって思っちゃいます💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!それで育てられてたら自分も無農薬野菜しか食べれなくなっちゃいますもんね🧐

• 6月21日
  • ママ

ママ

ほんとに💦
    食べ物に関しては味が濃すぎず
    バランスとれてたら何食べても大丈夫やろ〜って思うタイプです。笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味濃いのは明らかに体に悪そうですもんね😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

良くないものが含まれてるとして、で、与えるリスク与えないリスクを考えます。
与えるリスクのほうが小さいなら与えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その考え方が1番しっくりですね😆✨
    悪い悪いといっても、可能性の問題で言ってるものもありますしね🎶

• 6月21日
yunon🌏

化学なんちゃらとか
添加物?
とか気にする親なんだろうな
と思います(笑)

よく漫画で見ますがただの
毒親ですよ(笑)
それの反動が1番こわいです💦

予防接種とかそっち系は
予防接種してもかかるんなら
意味ないじゃん
みたいな人と
いろいろ調べてる人も
いるみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自炊ばっかりしてて、コンビニのもの久しぶりに食べた時は味濃すぎて添加物ってこのこと?ってなりましたが、健康第一な生活はやること多すぎて無理ですね🤣
    予防接種系はやらないと役所からネグレクト疑いみたいな感じになりますしね🤔

• 6月21日
  • yunon🌏

yunon🌏

たしかに!
    それはあります(笑)
    久しぶりに外食したら
    塩っぱかったりとか😂😂

私も無理です(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね🤣
    え、、こんな濃かった?!ってなります😂
    食べさせて貰えるとかならぜひぜひーですけどね‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

• 6月21日
りー

最近インスタにもそんな投稿多くないですか?なんか洗脳されてるんですかね?怖いなぁと思ってます😅
これがいいって進めてる洗剤も本当に良いのか怪しいですし🤣
良く寝てよく食べて適度な運動が1番健康的だと思います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!インスタで見て怖っ!と思って🤣妙に説得力あるものとかもあるから陰謀論と似たものを感じました(笑)
    ステマとかも混ざってますしね( ; ; )
    とっても健康的ですね🥦

• 6月21日
ママリ

牛乳は鉄分吸収の邪魔をしてしまうので飲みすぎは良くないなと思って子供たちにもあげすぎにならないようにとは思ってます(現代、貧血の子供多いみたいなので…)💡

洗濯洗剤とか予防接種とかはメリットデメリット考えた時にメリットの方が大きいと私は思うので、やる派です!
何事も100%安心安全ってないんだろうなーって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまずいですね!飲みすぎるとお腹もくだしますしね🥹
    副作用とかはどうしても出ますしね🥲予防接種は自分もやってるから、子供にやらないのは怖すぎて無理です…
    もし子供だけなって重症になったらメンタルもたないです…( ´ඉ_ඉ` )

• 6月21日

予防摂取はしていますし、気にしすぎでしょと思ってたタイプです😊🙌

コンビニ弁当の廃棄を食べていた豚さんから奇形が生まれた話とか、輸入小麦に虫を放つと、、など体の中でどんな影響があるかイメージすると日常的には食べ続けるのはどうなのかな?とは思ったり

ネオニコチノイド系の農薬は浸透性があるので野菜の実まで入っていきますし、神経毒性があるので、今は元気でも認知症のリスクなど上がるんじゃないかと個人的には思います。
農薬の優先順位は最後の方でしたが、最近は無農薬、減農薬を選んでいます。

あのような投稿は色んな人に知ってもらうためにあえて演出している部分があると思うので、怖く感じるかもしれませんね😂

私は全部が全部知ってるわけではなくて、怖いから蓋をしてた時もありましたが、何を選ぶにしても自分が納得してたらなんでも良いと思いますよ😊

調味料1個から変えましたが、何で?というのを時間をかけて調べましたよ☺️

添加物や化学物質は身体にとっては不自然な物なので消化するのにビタミンミネラル消費したり、代謝が悪くなるので日常的に食べるのは悪循環になると思っています。

洗剤系は洗濯機変えた時にベタベタするという理由から、酸素系漂白剤のみで洗濯するようになりましたが、かなり酷かったアレルギー性の鼻炎や花粉症が完治しました。
化学物質がどんな影響があるのかは後から知りましたが、部屋干し臭も無くなりますしシンプルにして良かったです😊

家族で外食楽しみたいし、楽したい時もあるので、デメリットを排出できる土台を作るために、平日食べるものだけは気をつけています🙌
平日は調味料揃えておけば特に制限してる感覚もないです。

子供にはどちらの選択も与えていて、食べ物も日用品は普段は何でこちらを選ぶのか?というのを伝えています😊

家族には何食べても平日整えれば良いよと言ってるので楽しんでますよ💕

主人は食に無頓着で、菓子パンやジュース好きですが自由にさせていて、
私や子供が湿疹出たり調子下がった時は、外食で添加物や質の悪い油とか食べすぎちゃたかな?手作りご飯食べた方がいいね〜!と気にかけてくれるようになったり、清涼飲料水から人工甘味料使われてないジュースを選ぶようになってます。😊

スーパーでは買えるものがないので、オーガニック系の宅配生協を利用していますが、食費もさほど変わらないので、無頓着な主人もスーパでは買えない商品を見て一緒に楽しんでいます😊

手作りで新鮮なもの使っていれば、添加物の出番がそもそも無いですし、身体への投資という意味と、購入する人が増えれば安くなるので選んでます🙌