※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中の脈拍について不安です。115から85まで変動していて、疲れやすい気も。健診では脈をあまり見てもらえず、心配です。大丈夫でしょうか。

妊娠中って脈拍早くなったりしますか?
昨日の夜なんとなく息がしづらくドキドキする感じがしたので脈を測ってみたら115でした。
それから気になって何度か測っているのですが、ソファでゆっくりしていてもだいたい95〜110くらいで、目が覚めてすぐのときは85くらいでした。
健診の時は血圧ばっかり気にして脈はよく見てなかったのですが、こんなもんですかね?
確かに疲れやすい気はしていましたが…先生からも特になにも言われてなければ気にしなくて大丈夫でしょうか🙄

コメント

妊娠中ずっと早いです!
ネットでは、赤ちゃんに血液送る影響で早くなると記載ありました。
ほんとか嘘かはわかりませんが😅
私もそれくらいの脈拍です。特に早いも遅いも指摘されたことはないです(血圧はよくひっかかりますが…)
心配だったら先生に相談するのが良いと思います。

• るん

るん

なるほど!血液量が増えるんですかね🤔?
    同じような方がいて安心しました!
    一応次の検診で先生に聞いてみようと思います😊

• 6月21日