※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。食事内容や身長体重も大きめ。寝る前のミルク240mlを減らしてもいいでしょうか?

11ヶ月のお子さんいらっしゃる方、ミルクの回数はどうされてますか?
大体朝ご飯はいつも、軟飯90gにふりかけや
サンドイッチ用のパン1枚にカッテージチーズときな粉を塗りバナナやリンゴジャムを挟んだ物が多いです。それに+150mlのミルク
昼は保育園では軟飯40g、おかず40g、汁物、ミルク100~120ml
晩御飯は軟飯90g、おかず60g〜85g、汁物20〜30ml
この時ミルクは無しで、寝る前に240mlあげてます
もう少し減らしてもいいと思いますか?🤔
身長も体重も大きめです!

コメント

とろろ

うちは2人とも11か月の時ミルク飲んでなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですか!😳
    ご飯いっぱい食べてました??

• 6月21日
  • とろろ

とろろ

普通に標準くらいは食べてたと思います。
    ごめんなさい、食べてる量とか気にしてはかったことないのでgではちょっと表せられないですが😅

下の子は米が嫌いでほぼパンしか食べない子でおかずとか全体的な量もそこまで食べてませんが体重も身長も増えてるしこんなもんだろうって思ってます。

上は9か月、下は10か月で卒ミしてます。
    上の子はよく食べる子でしたが、細身だったのでミルク1歳まで飲んで欲しかったんですが無理やり飲まそうとしても飲んでくれなくなって諦めました。
    2人目は欲しがらない限りあげてなかったらいつの間にか卒ミしてました😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    身長体重ともに標準より大きめなのでもう少し減らしてみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのままり

うちは今1日トータル300〜400くらいです😌
水分不足心配で頑張って飲ませてしまってます😂
本人はめちゃくちゃ嫌がりますが…笑

徐々に減らしてもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そのくらいでいいんですかね😳
    今600以上飲んでるのでもう多いのかなーと思ってて😢

• 6月21日