※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験を教えてください。①断乳は何ヶ月の時に行いましたか?②3回食が始まってからどのくらいでしたか?③旦那さんの協力はありましたか?④トントンや抱っこ、部屋を出たりしましたか?⑤麦茶を用意しましたか?⑥期間はどのくらいかかりましたか?⑦日中は何か心がけをしましたか?⑧断乳後の睡眠時間はどうでしょうか?参考になるので、詳しく教えてください。

夜間断乳について教えてください!
細かくてすみません、、、

①何ヶ月のときにしましたか?
②3回食はじまってどのくらいでしたか?
③旦那さんの協力ありましたか?ひとりでしましたか?
④トントン、抱っこ、部屋を出たりしましたか?
⑤麦茶用意してましたか?
⑥期間どのくらいかかりましたか?
⑦日中、心がけて行ったことありますか?
 (お子様の情緒のために等)
⑧断乳して、何時から何時まで寝てくれますか?


参考にしたいので細かくて申し訳ないですが、
先輩ママさん教えてください!

コメント

deleted user

長女
①7か月の時
②2回食だったと思います😳
③協力なし
④トントンと抱っこ
⑤用意してました!
⑥1日目ギャン泣き夜通し
2日目2時間泣き1時間寝て2時間泣く
3日目1時間泣いて寝る
4日目泣くけどトントンで寝る
5日目起きない😳😳✨
⑦特になしです
⑧その当時は夜型の生活してたので24時に寝て10時まで寝てました🙆‍♀️
息子
①10か月の時
②3回食なってから1か月くらい?だと思います!
③協力なし(上の子たちと寝ててもらってました)
④息子は聞かせると泣き止む決まった曲があったのでそれを聞かせながらトントンでした
⑤用意してましたが飲まず
⑥息子の様子は控えてないのでざっくりですが、1週間くらいでした!
⑦特になしです!
⑧21時寝の7時起きです🙆‍♀️

長々とすみません😂笑

はじめてのママリ🔰

①8カ月の時に寝不足の限界でしました🥺
②始まったばかり
③あり💡年末年始の長期休みにしました
④トントンと抱っこ
⑤しませんでした
⑥しばらくは朝5時までと決めて、3日目で泣かなくなりました!
⑦始める少し前から夜はもうおっぱいバイバイよ〜と声をかけていました
初日からものすごく褒めていました!
⑧記憶が曖昧ですが、22時〜6時くらい💡だんだん伸びました✨
頑張ってください!!