※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤絨毛血管腫で、自宅安静、仕事休職してるのに友達と遊ぶのはダメですよね?💭美容院行ったり、、、

胎盤絨毛血管腫で、自宅安静、仕事休職してるのに
友達と遊ぶのはダメですよね?💭
美容院行ったり、、、

コメント

いりたけ🍄

仕事休んでるのに友達と遊ぶってのはどうなの?って思います🤷‍♀️
美容院も……

食材の買い出しとかなら仕方ないかなとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲💭
    友達が、自宅安静になってるのに、遊びに誘ってきたり、美容院いってブリーチしてたりと、、、
    常識ないんじゃないかな?って思ってたんですが、これは常識外れですよね🥲💭

• 6月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

友達がそんな感じで遊んでたみたいで結局早産になって後悔してましたが、「だからあれだけ言ったじゃん🤷‍♀️」と呆れました。

常識外れというか、価値観合わないわーって思いますよね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    もし早産になっちゃったりしたら、
    一緒にご飯行ったことも申し訳なくなっちゃうし、
    ご飯行く相手にも申し訳ないですよねー🥲💭

• 6月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ほんとですよね😅

食事くらいならあまり動かないし……とかそういう問題ではなく、仕事を休んでるのに遊ぶっていう考えがもう「うわ……」って思っちゃいます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーもう一緒です本当に!!笑
    それなら仕事行けよって思っちゃいますよね😂
    度合いとかそう言う問題じゃなくて、もう仕事休んでる時点で、職場に迷惑かかってるのに遊ぶってどうなんやろって思います。笑
    ストレスになるって言うけど、それって赤ちゃんより自分の気持ちを優先しちゃってますよね、、、

• 6月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それです、それ!笑
    責任感とかないんだろうな……って思います😅
    どんな仕事でもやるからには責任ありますしね!

結構そういう投稿とかも見てイラッとして私の頭が固いだけかと思ってましたが、同じ方がいて良かったです(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分の頭が固いだけかなって思ってたんですけど、
    たぶん私たちの思ってることが普通ですよね😂💭
    もし、当本人が仕事してて、妊婦の人が休んでるのに遊んですとこ見つけたら、その人だっていい気持ちにならないでしょうしね💭💭

• 6月21日
トトロ

私も自宅安静中です💦
私は、張りやすい体質なのか、立ったら張っちゃうってだけですが💦

友人と食事は行ってます!!
美容院行きたいですが・・・美容院だと見た目が変わってしまうので、職場の人に合ったら仕事しないでって思われちゃわないか心配になり行けてないです💦

仕事してれば土日に出来ることが、自宅安静なると制限されてしまうっておかしいですよね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静で、友達と食事行った後に、急変して赤ちゃん亡くなってしまったりすることもあり得るので、私は自宅安静中で仕事も休んでるくらいなら食事に行ったりするのは反対です🥲💭
    もし何かあってからでは遅いし、食事に行った友人も気を使うと思うので💭💭
    でも立ったら張るくらいなら大丈夫ですかね🥹!
    私の友人は、血腫がちっちゃくなってないらしく、次何かあったら赤ちゃん危ないって言われてて、大きい病院に行って輸血とかにもなるとか言われてるそうで💭
    そんな人が気軽に遊ぼって言えるのがすごいなって思いました🥲

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

安静度合いと仕事内容によるのではないかと思います💦
    私は、座ってればそこまで張らないですが、仕事はどうしても立ち仕事ですし、就業中に休憩ばかりする事出来ないし、どうしても仕事のスピードは遅くなります💦万が一があって迷惑かけるよりはと休職してます。

一日中、家事したいけど張るから横になってるのはかなりストレスです💦
    食事は家に居ても座って食べますし、友人と外食でもそこまで変わらないし、むしろ何かあっても病院近くなら、救急車も早く来れるのでは?と思いますし、ストレス発散になると思います。
    美容院も座ってるだけですし、辛くなったら休ませてもらえたりする所なら、スーパーで買い物より体の負担にならないかな?と。

あくまでも私の症状の場合で、ご友人のお話を聞く限り、ちょっとどうなんだろ?とは思いますが・・・
    先生の安静指示の度合いかな?と。
    スーパーで買い物がOKなら、食事や美容院はリフレッシュになり良いのかな?と思います💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一意見、ありがとうございます🌞🌈
    トトロさんぐらいの自宅安静度具合であれば
    少しの外出とかは大丈夫そうですよね🤍

• 6月21日
❄

私も自宅安静ですが、友達と遊ばないし美容院も行きません💦
何のための自宅安静?と思います😂😂

私の場合は軽い自宅安静で家事も育児も普通の範囲ならOKといわれているので、買い出しや子供と少し公園とかは行ってはいますが。

でも遊びの娯楽はしてないです。職場の人にも悪い気がするし、もし見られたら面倒なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    この感覚、私だけじゃなくてよかったです!!
    次何かあったら転院して輸血とかも言われてるみたいで、
    そのくらい安静にしないといけない子に、遊び誘われちゃって💭
    バカなの?って思っちゃいました🥲

• 6月21日
  • ❄

えー、そんな状態での安静指示なら寝たきりレベルですよ😓有り得なすぎます…💦💦バカすぎますし、友達辞めたいレベルでドン引きです。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!もう誰にも話せないモヤモヤだったので、聞いてくださってありがとうございます😂!!笑
    悪阻しんどくて世話できないから飼ってる犬里親に出そうかと思ってるとかも言ってて💭
    まじで命をなんやと思ってるんやろって思っちゃいました💭
    妊婦やから、気使って言わないけど、本当に全部全部間違ってるよって言ってやりたいくらいです。

• 6月21日
  • ❄

犬のくだりもビックリです🤣💢
    お世話するのきついくらいのに、美容院とかランチとかしてるの矛盾しすぎてイラッとしますね。
    もともと命をないがしろにする軽いタイプなんでしょうね💦友達続けるの私ならためらいます…😓

最低限の買い物なら生活に必要だからまあまあ仕方ないのかな…とか思うけど、美容院と友達とランチって今絶対必要?って感じですよね?自分の楽しみのためでしかない。ほんとがつんと言ってやりたいですね👏

• 6月21日
みーちゃんまま

私も2人目妊娠中、腹痛ありのわりと鮮血の出血して自宅安静になりましたが、絶対遊びも美容院も行きません😭
誘われても絶対行かないですね。
上の子の保育園の送り迎え以外は大人しくしててねって言われたので、それ以外は家でトイレとごはん以外は動かなかったです。

お友達はお腹の赤ちゃんよりも自分の欲望を優先してるってことですよね…
私だったら疎遠になりそう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静にしてって言われたら遊びとかもしないですよね🥲
    次何かあったら転院とまで言われてる子から遊びのお誘いがあって、、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!途中で返信しちゃってました💭💭

なんかほんとに、赤ちゃんより自分の気持ち優先してて、お腹の赤ちゃんかわいそうだなーって思いましたね🥲💭

• 6月21日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そこまで言われてるのに外出やらで動き回ってるんですね…

結果的に元気に産まれてくれたらいいですが、もしもの時のことを考えたら恐ろしくて無理ですよね😭
    私だったら何かあった時に自分が殺したようなもんだとしか思えないです…

• 6月21日