※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がセルフねんねを拒否して立ち上がります。眠そうにはしているが寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

セルフねんねについてアドバイスください。

7ヶ月の娘がいます。
お昼寝も夜も今までずっと抱っこで寝てきました。
だんだん重たくなってきて
セルフねんねをしてほしいと思っています。
日中遊んでいる時に眠そうにぐずってきたら
寝室のベッドに連れて行きますが、
ふちにつかまり立ちをして全然寝ません。
眠そうにはしています。

寝かせても寝かせても立ち上がります…
どうやったらいいのでしょうか?

コメント

ままり

機嫌がいいうちは遊ばせといて、私は寝たふりします!
座ってる時やゴロンした時に足と腕を揉んだり、お腹や背中をさすってあげるとジッとしてそのまま勝手に寝たりします😄
本気モードなら、泣いても寝たふりすると30分くらい泣いて諦めて自分で寝ます💦
意外と自分で寝る力持ってたりするので、いろいろ試してみてください😄

はじめてのママリ🔰

まだ眠たくないのだと思うので、機嫌がいいうちは私も遊ばせておいて(部屋は暗くする)私は寝たふりします!

泣いたら抱っこしますが、グズグズくらいなら寝たふり続けます!

でも、今までずっと抱っこだったなら急にセルフねんねはできるようにならないと思うので、まずはとりあえず眠たくなるまで寝たふりを続けて、泣き始めてしまったら抱っこして寝かしつけ→寝たらすぐベッドにおいてもし起きても寝たふり→また泣き始めたら抱っこ の繰り返しでしていくと長期戦にはなりますが抱っこじゃなくてここで寝るんだと覚えると思います!